ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

影響でかいなぁ

三月に楽しみにしてたイベントが全部中止。。 年に一度のことなのですっごい楽しみにしてたのに残念。 すっごく残念ですが、 広まるよりマシですね。 また来年楽しみにしときます。

どんなときも

仕事中(仕込みの時間)基本的に音楽を流しながら作業をしている。 大好きな歌を聴きながらやると仕事が捗る そして、だいたい好きな音楽は中学からあんまり変わらない。 槇原敬之。。 本当に好きで、よく聞いてる。 ライブも好きで最近ではオーケストラと一…

休日にやること

休み前の日はウキウキしますね。 ついつい遅くまで起きとこうとしますが、 休みの日は、朝ランをしたいのでとっとと寝ます(笑) 休日はとりあえず、天気予報をみてからランニングに行きます。 朝からゆっくり体を動かしながら、汗をかき、精神的なリフレッ…

なんだかんだで一周年。。

昨日、メールがきて知りました。 ブログを初めて一周年立ちました。 計139記事書くことができました。 なんとなく、自分の思いを文にしてみるってことをやってみたく ブログを始め、誤字脱字ありつつ、 自分の文章能力の低さを感じつつ 書きたい時に書く…

親って偉大だなぁ

今日の仕事中に、家族で店に訪れたお客さんがいて、 それをみてなんだか懐かしく思えた。。 子供三人と両親の五人だったんだけどね。 みんなでシェアするから料理の減りが早くて、 けど、子供達は美味しそうに食べてくれるし、 こっちも作りがいがあるってわ…

これからどうなるんだろうか。

街には、マスクをしてる人が溢れてます。 自分がいる福岡でも最近、コロナウイルスの感染者が出ました。 ウイルス対策でもあるけど、 これから花粉の時期で、 本当にマスク足りてないよね。 経済でも、中国の工場が稼働してないことにより、 輸入されてる物…

好きな日頃の風景

なんでもない冬の風景なんだけど、ここからみる景色が好き。 青い空に川を挟んで木が奥まで並んでる風景。 写真じゃ伝わらないけど、ズーーーっと300mぐらい奥まである。 手前をみるより奥をずっと見て流のが好き(笑 冬の木を見ると青い画用紙に、墨で細…

明日はついに降るのか。。

おはようございます。 今朝は、雨音で目覚めてなんか気持ちよかった。 昨日までの暖気と違い今日は寒い。 明日はなんと予定では、夜雪が降るかも。 ワクワクしますね。 九州で雪は結構珍しいですからね。 出勤中に撮った写真。。 水たまりにあるもう一つの世…

写真は現像しよう。。

昔のインスタントカメラだったら、現像しないと撮った写真が見れませんでしたが、 デジカメになってから、メモリーに保存だけしておいて 現像ををしない人もいるみたいですね。 自分はお気に入りを飾りたいタイプなので現像して、ラミネートして飾ってます。…

掃除機?それともほうき?

掃除をする時、どっちを使ってますか? 自分は、もっぱらほうきを使ってます。 部屋も少ないし広くないので、手軽なほうきを使ってます。 最初は、掃除機を使ってたんですが、 コードを指して、戻す、角が吸い込まないなどあって ここ5年ぐらいからずっとほ…

休日って何気ないことが楽しい。

休日ってワクワクしますね。 今日は一日フリーな休日でした。 体は疲れてるんだけど、走りたいので 朝一は大体ランニングから始まります。 まだ街が静かな時間で、冷たい空気の中走る。 人も少なく、新鮮な空気を独り占めしてる感じで 体の中の酸素を入れ替…

無印の入浴剤。。

大好きな無印。 シンプルで長年使ってます。 シンプルって意外に飽きないですよね。 今回は、ずっと使ってる無印良品の入浴剤(ミルク) これ量が多いやつですが、店舗に行くとちょっと小さいやつで売ってます。 入浴剤ケースのもいいですが、ダイソーとかで…

初玄米ご飯

おにぎり屋さんで見つけた。玄米おにぎり。 よく思うと食べたことないなぁって思って、 朝食用で買ってみました。 見た目もコロンっとして可愛い。 海苔、しらすと里芋です。 玄米っていったら体に良さそうな感じ(先入観)(笑 いざ実食。。 プチプチ食感が…

大好きな蚤の市に行ってきました

楽しみにしてた蚤の市に朝から行ってきました お目当ては花びんと籠なんですが、、、、、 果たして見つかったのか。。。 朝一だったので人もまばらでゆったりと見ることもできてよかったですね。 なんだろうなぁ、外なのかちょっとしたものが可愛く見えたり…

何気ない風景。。

先日の夕方の風景。。 買い物帰りに、何気なく通った道。。 まっすぐ続く路地裏に夕日が照らす。。 なんか好きな風景だったので写真を撮ってみた。 どこか懐かしい気持ちになる。。 買い物した時に買ったお惣菜の唐揚げを一つだけつまみ食いしながら、 るん…

2月になりました。

フゥ〜と、新年からあっという間に1ヶ月経ちました。 今年もあっと言う間に過ぎていくんだと思います(毎年思ってる(笑) 家のこば桜も蕾から花が咲き始めてます。 他の蕾ももうすぐ破裂しそうなぐらいパンパンになってきました。 こうやって、日々ちょっと…