ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧盆。。

今日の夕日は、三線のライブを聴きながらまったり砂浜に座って夕陽を見ることができました。 さて、本日からこの八重山諸島では旧盆ってことで 各島で色々とイベントがあってるみたいで ここ石垣島では各地域でアンガマがやってます。 地域の青年会が中心と…

離島

真夏を感じさせる青と緑と白が濃い景色 訪れた大人も子供も日々の生活を忘れ 童心に戻ったように自転車で駆け巡る 皆が想像する南の島花「ハイビスカス」など色とりどりの花に囲まれ 南の島の表情豊かな守り神がその家の玄関や屋根にいて 赤瓦の住宅に囲まれ…

マイブーム

空気中の熱が徐々に冷やされ 過ごしやすくなる時間帯 高い建物がないおかげと 少し高台の場所がかけ合わさって 海風が心地よく入ってくる場所。。 この島に来て何度見たことか。。 何度見ても飽きず 眺めてられる ゆったり座って、音楽を少し小さめのボリュ…

島の最北端

ようやくこの島の最北端へ。。 あまりの綺麗な海の綺麗さに本当に心奪われてしまった。

お邪魔します

魚の楽園。。 海に潜ると見える魚達の生活。。 お邪魔します。。って感じでいつも覗き込み 一緒に泳いでる感じで楽しませてもらってる 色とりどり本当に綺麗。。

星の楽園

本当にここは星の楽園。。 今まででの撮影場所で3本指に入るぐらい星が見える。。 絶対に石垣島に訪れることがあるなら 絶対に体験してほしい星空観察。。 仕事終わりに星空を見るのが本当に楽しみで仕方ない。。 ちょうど流星群がピーク日だったのでいっぱ…

初体験

今日は、パイナップル農家の手伝いをして パイナップルの収穫と苗を植えたりと 人生初体験できた。。 やっぱりなかなか体験できないことするとこの島にきてよかった感がます。 台風のせいでいまだにスーパーとかに物が届かず島暮らしの不便も感じながらも 島…

いつまで居座るのか

果たしていつまで居座るのか台風さん。。 予想もしない長い台風の滞在。。 こんなに長い時間台風と一緒にいる時間あるんだって感じで楽しんでますが 島暮らしなので色々と困ることがあるわけで。。 島に物資が届かない。。 船か飛行機じゃないとこっちには物…