ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

全くもって年末感を感じないですが、 どう足掻いてもあと数時間で新年を迎えます。 今年は、雪山で生活から南の島で生活 そして今、雪山での生活をやってるんですが 個人的に、旅しながら生活できて本当に楽しかった。。 写真はずっと撮りたかった雪いっぱい…

初滑り

今シーズン初滑り。。 無理せず、のんびり滑ってきました。 自転車と一緒で体が覚えてるもので 普通に滑れて怪我をせず、楽しめました。 雪遊びはやっぱり楽しい。。 きっと明日は体バキバキです笑

ホワイト

ホワイトクリスマス。。 地元にいるとなかなか味わえないホワイトクリスマス。 ここなら普通に味わえる。。 って別にクリスマスだからって何かするわけもなく、 淡々と過ごす一日。。 もっと雲がなければ綺麗な夕陽を眺めれたのに残念。 だけど、遠くまで白…

雪。。

外はガッツリ雪が降り注ぎ 駐車場に停まってる車が・・・笑 完全に隠れてしまっております。 これが雪国ですね。 こっちでも相変わらず編み物してるわけで フランス雪の休日をイメージして染められてる毛糸を使いまして ハンドウォーマーを作り中です。 あぁ…

JPCZ

昨日の昼間は雨なのかみぞれなのかそんな感じで雪が溶けていってたけど 昨夜からの雪が降り積りで一気に真っ白。。 場所は違うけど同じ市内。。 JPCZ区域に入ってるっぽく本当に降りまくってます。。 まだまだ明日も警戒するほど降るみたいで 本当に待ちにま…

雪国

今シーズンも始まりました。 ちょっと前からこちらの雪国に移動してきました。 今年もしっかり雪国生活楽しみたいと思います。 雲から出てくる雪山がなんだかラスボス感が出ててなんか好き。 しかし、まだまだ雪が少ないですね。

すっかり整いました

色とりどりと染またカエデの葉も 今は見上げるより下を覗いた方が多くなりましたね。 家でもこたつとストーブ、そして湯たんぽと温かくなる道具を出して すっかり寒さ対策は整い 鍋をする回数も多くなり 改めて、今年も冬が来たんだなって感じます。 年の節…