ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりに故郷へ

昨日、久しぶりに故郷に用事があり戻ってきました。 2年ぶり、 親はたまに電話してくれるから声は聞いていたけど、 久しぶりに会うと、なんか歳をとったなぁ〜って感じた。。 実家に戻ると本当に思い出が蘇るし、色々と話をして、昔聞けなかったことなど話…

夜な夜なの梅雨の準備

梅雨真っ最中で、なかなか洗濯物が部屋干しになる時期。。 少しでも匂いの素を減らすために 洗濯機を掃除しました。 掃除って行っても、お湯をためて、 酸素性漂白剤を入れる それだけですが、 久しぶりにやるとさすがに出てきました。 洗濯機の裏側に潜む、…

ヒリヒリ。。

昨日のサイクリングですっかりと日焼けをしてしまって 腕がヒリヒリ。。 けど、なんだか嬉しい。。 昔からずっと夏になると日焼けしてるからなんだかこの時期がきたんだなぁって感じて嬉しくなる。 しかし、ヒリヒリとしますね。 熱を持ってるせいかずっと熱…

サイクリング日和。。

ここ最近、脚がなんとシンスプリントになってしまい。。 1kも走れない状態が続いてまして、とりあえず安静と足首の周りの筋肉の柔軟性を戻すために ランニングをやめてます。。 けど、やっぱり体を動かしたくて 久しぶりにサイクリングに行ってきました。 …

大好きな野菜が安いと嬉しい。。

八百屋さんに行くと自分の生まれ故郷の野菜が売ってあることがある。 それをみるとなんだか嬉しくなるね。 小さい頃住んでたところは、今思えば贅沢な場所だったんだなぁって感じる。 今回は大好きなトマトがなんと。。。。。。 これだけ入って300円でし…

毎年恒例の作業。。

六月になると作りたくなるのが、梅関係の物ですよね。 うちの最古の梅酒。。 もう10年も経ってる。。 少し味見してみるとまだまだいける美味しい。。。 普段お酒飲まないからなかなか減りません。。 この調子だともっともっと時が過ぎそうだぁ〜 今年は、…

ついに届いた。電子書籍。。

今日、届いた。。電子書籍。 Kindleペーパーホワイト 32GB 広告なし WIHI付 早速、仕事前にちょっと設定して本を購入して見ました。 もちろん大好きな森沢あきおさんの書籍です 上の写真では大きく見えますが、、 こんなにちっさくて、手のひらサイズの大…

外は楽しい。。

久しぶりにロードバイクでサイクリング。。 ここ最近、天気もよくて仕事に向かいながらずっと休みの日にサイクリング行くんだぁって思いながら生活をしてました(笑) コロナ自粛期間は、ロードではない自転車に乗ってたので 久しぶりにロードに乗ると軽わ、…

六月になりました。。

六月に入りました。。 ようやくお店の方もテイクアウトだけではなく 普通に営業に踏み切ることになりました。 久しぶりにフル稼働、身体をならすのが大変ですが まぁ〜久しぶりにお店の厨房に立つのが嬉しいですね。 第二波がきてる地域が近いこともあり心配…