ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青空に映る6機の飛行機

自衛隊の航空祭に行ってきました。 詳しいことは分かりませんが、男心くすぐる飛行機、戦闘機、車など並べられて間近で見るとでかいでかい。。そしてすっごくかっこよかった。。 どーーーんと映画に出てくるような輸送?する飛行機。。 早そうな戦闘機 一番…

黄色い世界

黄色く染まった森の中。。 この時期になるとみれる黄色い世界。。 落ちた葉っぱが黄色い絨毯に見えてすっごく綺麗。。 赤だったり黄色だったり本当に秋って目を楽しませてくれますね。

冬支度3

あれから1ヶ月。。 yodapero.hatenablog.com yodapero.hatenablog.com 暇を見つけては編みつづけた靴下。。 ようやく完成。。 やっぱり一足目より二足目の方が効率よく綺麗に編めたのかな。 今日は一弾と寒くなり、自分で編んだ靴下で足を保護してやろうかと…

ポストカード

一気に寒くなった本日。。 北の方では雪が降り、極寒。。 これからどんどん寒さが増していくこの時期。。 着々に進む靴下編み。。 まだまだ完成はまだですが・・・・ 新しい毛糸入手しちゃいました。。 今編んでるのはセリアのだけど たまたま行ったダイソー…

冬支度2

yodapero.hatenablog.com 徐々に近づく冬に向けて暇な時に編んでた靴下 ようやく完成。。 あ・・・片方だけですが・・・ 動画や本と睨めっこしながら悪戦苦闘。。 日々少しずつ編んできました。 いや〜難しいですが日々完成に近づいていく感じがやっぱり楽し…

ジブリ

大分と宮崎の境目にある駅。トトロ 待合室の中には めいちゃんとさつきちゃんそして後ろにさつきちゃんより小さいトトロが(笑) 近くの森の中にはミニトトロがいっぱいいて 猫ばすも存在。。 ちょっとしたジブリ感があり楽しめた。。

阿蘇の朝日

熊本県阿蘇。。 戻ってきたら行きたかった場所。。 半月が出てたものの阿蘇の街の光とオリオン座が撮影できて満足。 夜中は見えた街が 朝気温が上がる度に雲ができてきて すっぽりと隠れて 見事の雲海できてきました。。 やっぱり阿蘇の景色はいいですね。 …

コスモス

いっきに夏から秋へ。。 コスモスは終盤になっておりましたが とても綺麗♪ 久しぶりに南の島を脱出してきました。。 いっぱい秋を満喫したいな。。