ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も無事走り納めと 今年最後の夕日を見ることができました。 ただ月が変わるだけなんですけどなんか特別感ある日です。。 今年も随分とカメラ(Nikon D750)で撮影できたこと 来年もいっぱい撮影できたらいいなぁ。。 あとブログも続けれたことも良かった…

今年もサンタは来なかった。。

毎年恒例の地獄のクリスマスも無事に終了しました。 少しは気を緩めそうです。。 今年も自分にはサンタクロース来なかったですが 50名様のサンタクロースにはなれたのかな。。 まぁ〜前菜、スープ、魚、肉、パスタ、焼き菓子、ドルチェと 残さず食べてもらえ…

悲しいものです。

人それぞれ生き方や考えは違えど しょせん、この世は仮の姿。 どこかで体をお借りして 現世に生を受けただけ。 金持ちの家に生まれようとも 貧乏な家に生まれようとも 最後は、みんな一人で旅立つ・・・ 来世に持っていけるものは無し 現世に残せるものは限…

グラスとキャンドル

グラスに灯る優しい光が とても綺麗な空間でした。

さっむ。。

全国各地で冬日を迎えてるかと。。 外に出ると一気に寒さで目が冷める感じ。。 嫌いじゃなく好き。。 あんなにもふもふと黄色に染まってた銀杏の木も 洋服を脱いで裸体を見せ始めましたね。 植物って不思議で、寒くなると葉が落ち、暑くなると葉が生える。。…

今年は早いな

今年もあと少し。。 15日過ぎたんだなぁっと思いつつ 今朝、天気予報を調べてみると なかなかこの時期には見ない雪だるまマークが ついており ちょっとテンション上がっておりました。 実際、少しの間チラチラと雪?みぞれ?見たいのが降っていたので 今年…

マルシェ・オ・ピュス

師走のピリッとした寒さと晴天の空 久しぶりの開催とあり 随分と楽しみに待っていた 蚤の市に行ってきました。 相変わらずサボテンは人気があるようで人がかりがいっぱい 普段、なかなか見かけない商品とかが売りに出てるから これ誰が買うんだろうとか(動…

毎年恨まれそう。。

毎年この時期になると 仕込みの量が増えるわけで こんな光景もホテルとかだと普通に見るんですが 小さなお店だとなかなか見ることができない光景。。 プリッとした後ろ姿に タモリ倶楽部のOPを思い出します 前から見ると 悍ましい光景。。 毎年この量を捌き…

天国地獄天国

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 昨日は題名の通りの1日。。 自転車で気持ち良く走ってたのに 商品を買おうと思ったら財布がなく 途中で落としたみたいで 来たみちを探しても見つからず 再度、通った道を往復してもなく とりあえず紛失届を出しに…