ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふみふみ

仕事終わって足疲れてるなぁとか 走り終わって疲れてるなぁとか 歩きつかなたなぁっとか 足が疲れたなぁって思ったらよくやってる 竹踏板。 よく、100均に売ってるプラスチックのやつを使ってます 足つぼを刺激するイメージより、足の裏まで筋肉があるか…

光の世界。。

最近本当に写真ばっか撮ってる自分です。 全体が淡いオレンジ色に包まれる空間が好き 巨大な光のお城に帰ろうとしてる。 後ろから南瓜のお化けが。。。 毎年恒例のハロウィン様にライトアップされてます。。 昨日は半月でひんやりした空気の中綺麗に輝いてま…

ベランダからオリオン座を撮影してみた。

夜中に目を覚まし、ベランダに出るとキラキラと綺麗に見える星達。。 すかさず、カメラと三脚を取り出して撮影してみました。 たまにはベランダからの天体観測もいい物ですね。 家からでもしっかり見えるので、いつもの場所ならもっと凄かっただろうなぁ。。…

その場所での出会い

夕陽をバックに建物がいい感じにかっこいい。。 船も海も全てカッコよく見える。。。夕陽の力がすごい。。 撮影してると、年配の夫婦が来て隣で一緒に撮影してきました。 ここをたまたま通って、綺麗だったので撮影しにきたみたいです。。 ちょっとの時間だ…

コスモス畑

コスモス畑での撮影へ行ってきました。 初めてくる場所で、地元の方々が植えて育ててるみたいで 無料で色とりどりのコスモスと出会えるスポットでした。 満開に近い感じで、秋晴れと一緒に十分楽しめ 撮影してる方もいっぱいいましたね。 家族で楽しんだり、…

朝の散歩

早朝のカメラ散歩。。 静けさとピリッとした冷たい空気の中、ゆったりと撮影しながら歩く。 今日散歩したところはいろんな花が咲いてる通りでした。 綺麗だなぁ〜って思いながらこの花なんだろう?っていつも思う。 マクロレンズ を手に入れてから、前より植…

秋晴れの中

落ち葉は増えてきましたが、まだまだ紅葉はないですね。 イチョウの木もまだまだ薄い黄色。。 写真を撮る人には待ち遠しい季節。。 今日は秋晴れで気持ちよく。。 自転車を走らせてました。 季節外れのたんぽぽ発見。。 たんぽぽって春のイメージですが、西…

秋の夜空を眺めに

久しぶりに行ってまいりました。 秋の天体観測。。 新月に近づいてるタイミングと星空指数を見てこれはチャンスと ちょっと早い時間に撮影してました(翌日仕事なので) まだ昼間は半袖で過ごせますが、やはり夜は寒くて 撮影してたり、観察してると冷えまし…

病院通い。。

9月から久しぶりの病院通いをしてます。 病院って昔からあんまり行かない自分ですが、 あまりの激痛で、耳の穴がガンガンして それが二日続いて、仕事にも支障が出てきたので 病院に飛び込みました。。 そう、親知らずの虫歯の影響です。。 ぱっぱっと治療を…

思い出のコンビニおにぎり

昨日、久しぶりにコンビニのおにぎりコーナーを見てたら 懐かしいおにぎりに出会いました。。 とりごもくおにぎり。。 高校以来久しぶりに見たなぁ〜って思って思わず買ってしまいました。 このおにぎりは中学から高校と部活の試合の時に必ず買ってたもの一…

友人との食事

久しぶりに友人が広島から来てたので 仕事終わりに一緒に食事してきました。。 昔は、よく会ってたけど、今は時間もだし場所もだし なかなか会うことがなかったので 久しぶりに会って話すのは楽しかったです。 ゆっくり食事を楽しみながらあっという間の一時…

久しぶりに蚤の市へ。。

3月と6月とコロナ の影響で中止になり ずっと開催されるのを楽しみにしていた 蚤の市がようやく一日だけ開催されました。。 店の数は少ない感じになってましたが、やっぱりイベントがあるっていいですよね。 今回はお目当ての籠とは出会えませんでしたが、 …