ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入道雲が似合う島

ずーーーっと真っ直ぐ続く島の道。。 入道雲が綿菓子みたいになってて 青クレヨンで塗りつぶした感じの青空。 ザ・夏って感じ。。 真っ直ぐの道の合間、合間にある脇道。。 どこに繋がるんだろうか この先にとても良い風景あるんじゃないかとワクワクさせら…

南の島暮らし

南の島の暮らし、 不便な面もあるけど ビルに囲まれて色々便利なところより 自然に囲まれた暮らしがあってる気がする。 デカイヤドカリにびっくりしたり 海に潜って、鮮やかな魚達の生活をのぞいたり のんびり夕陽を眺めたり 夜は真っ暗なんで星がすっごく綺…

びっくり

今日、サイクリングをしてたら全く予想してなかった鳥と出会えた。。 あまりにも急だったし、写真を撮ろうと携帯出した途端に飛んで木に上の方に隠れたので写真は撮れなかったが本当にびっくりした。。 動物園ではみたことあったがまさか野生でいるとは・・…

海の中

ようやく届いたアマゾンで頼んでたシュノーケリングの道具。。 島にいると一週間以上かかるけど、 無事に届けてもらえて感謝です。 ってことで人生初めて海に潜ってきました。。 YOUTUBEで勉強してたので普通に装備はできたのですが 初めてのシュノーケリン…

いろんな表情が見える。。

時間によっていろんな表情が見える場所。。 希望を感じたり 静けさを感じれたり 人それぞれだけど、 なんか好きな写真が撮れた。。 星空とは再度撮ってみたいなぁ。。 しかし、本当に星が見える島。 あと熱帯の島だからか よくスコールがある。。 土地土地で…

南の島の星空。。

こっちにきてようやく条件が揃ったので 撮影してきました。。 サトウキビ畑を自転車で走り 海風を浴びながらのんびり天体観測。。 噂通りめっちゃクチャ綺麗な星空を見ることができました。。 ここは南十字星が見える数少ない日本の島 日本初の星空保護区で…

パイナップルが異常にうまい島

こっちに来てからよく食べるパイナップル。。 そこらじゅうに無人販売があり、 すっごく安いからおために買ってみたら びっくりするほど果汁と甘さがあり カットして冷凍庫に入れてアイスっぽく食べたりしてます。 パイナップルって木になって高いところで取…

潜りたいけど道具がない

青と緑が本当に似合うそんな島。。 海風に当たりながらゆったり散歩してると 本当に気持ちよい。 潮が引いてるお陰で浅瀬を散歩して 所々水が溜まってるところには 熱帯の小さな魚や海鼠がいたりした。 あぁ〜海に潜りたいなぁ〜って思うんですが 道具がない…

序の口

白い砂浜。。 綺麗な海。。 くっそ強い日差し。。 島の人に聞くとまだまだ序の口らしい気温。。 生きてる世界が違いすぎる(笑) 東北にいた時もだけど、南の島の人の年配者の言葉。。。難しいですね。