ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう10数年

だいぶ使い込んだお財布。 友達が使ってた頃(二年ぐらい)のを受け継ぎ 10数年。。。 財布を止めるボタンもなくなり、 角はガクガク 2021の年末にはチャックが壊れ ついに買い替えを決意。。 もちろん、受け継いだ友達に連絡を入れて(まだ使ってたの…

深夜のアラームは怖い

昨晩?明朝?深夜。。 仕事から帰ってきて、のんびりしてたら 急にアラームが鳴り響き それから数秒後に グラグラと揺れて 焦った時間。。 地震も怖いけど、深夜のアラームの方が怖いわ。。 安全のためだから仕方ないけど 心臓に悪い笑 あ、ブログ書いてるっ…

今期一番小さな月

昨夜は今期一番小さいな満月をみることができたでしょうか? 小さいと言われてもよく肉眼でもよくわかりませんでしたが 今期一番遠くにある満月 距離にして約40万キロ。。 七月に今期一番近い満月 距離にして約35万キロ。。 どっちにしても遠いですね。 …

窓を開けて

締め切った朝の部屋。 目覚ましをかけずに起きる至福の時間。。 なんだかこもってる部屋の空気に入れ替えるため、 窓を開けにいく。。 一気に冷たい空気が部屋に入り込んでくるけど それがなんともいえない心地よさ。。 ベランダに出て、空を見上げるとまだ…

大事だよ

寒くなると空気が乾燥してきて、手がパキパキになってくる。。 そこで冬には必需品のハンドクリームとリップ。。 これらを夜寝る前につける時間が、なんか自分をメンテナンスしてるなぁって感じで好き。 自分の状態がわかるのはやっぱり自分だし、 メンテナ…

手袋とマフラー

今朝の出勤中に上空からチラチラと白いものが。。 九州に住んでるとやっぱり少しでも雪を見ると テンションがあがります。 寒くなるとあったかくて外に出るのが楽しくなる時期。 顔の寒さと胴体部分のあったかさの温度差が好きで ついつい外に出てのんびり散…

青。。

家に飾ってる写真達。。 日本中で旅しながら撮った青空とか星空。。 上にあるモアイは友達がイースたー島から送ってきたポストカード。。 スカイダイビングで撮ってもらった落下中と空の写真。 富士山登って撮った雲海のしゃしん。 最北端の夕焼けを撮った写…

おみくじ

過ぎ去る時に撮った写真。。 なんだか昔のフィルムカメラで撮った感じがあってなんだか ほっこりする一枚。。 まだまだこれからの冬。。 生きてる間に雪国で1年間過ごしてみたいなって思ってる。 昔、長野の白馬で冬を越したことがありますが それ以外を知…

雪山遊び

あけましておめでとうございます。 2022年も気ままにブログを続けていく予定でございます。 ってことで今シーズン初の雪山に遊びにいってきました。 本当に久しぶりの滑りなので滑れるか心配でしたが 体ってすごい。。 覚えてるんだなぁ 普通に滑れて遊…