ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトレンズありかなしか

同じ日、同じ場所で撮影したのだが、 ソフトレンズをつけてるかつけてないでの違いがすごいな 1枚目は無し。。 2枚目はあり 好みの問題だけど、レンズ有りの方がやっぱりすき。。 そろそろ月が新月になる時期。 最近、山ばっかりの星空撮影ばっかだから 海側…

夕べの海辺

陽が落ちる時間も早くなりつつ 陽が落ちる場所も変わりつつ ここは何度来ても変わらない 波の音が愛わからず心地よく ゆっくり沈んでいく夕日を眺め 今日も無事生きたなって感じになる。。 いつも時間に追われるこのご時世。。 こうやってのんびり過ごすこと…

冬装備(バイク)

いろいろと調べて今年のバイクの冬装備はこれになりました。 下はワークマンで買ったプロテクターが入れれるあったかいやつ。。 プロテクターは別で買ってるやつを入れて使えば ばっちり使えました♪ あと上はコミネのジャケットになりました。 プロテクター…

聞き間違い。

仕事の中に麻生さんが噴火したらしいよって聞き間違いして 麻生さんなんかが怒ってんだなぁって思ってたら 調べてみると、阿蘇が噴火したとのことでした。。 yodapero.hatenablog.com ちょっと前までレベル1で火口とか見れて中岳登ったりしてたんですが、 …

ようやく1000突破

六月下旬から乗ってる我が愛車。。 ようやく1000K突破ってことで 母店へと里帰り。。 久しぶりに来た訪れる場所。。 ここから公道デビューが始まり すっごく怖く、 ずっとやべーーー。。 車線変更こえぇー。。 エンストするなよ〜〜とか 思ってた当時が…

なんってない夜

夜の月がそろそろピークになる時期 うっすら雲に隠れた月が幻想的で ひんやりする闇を照らして少し明るい夜。。 小説を読んで、話の中で出てきたハラスご飯を食べたくなり せっせと作る。。 本来、イクラものけるっぽいけど、あんまり好きじゃないので(笑)…

急に寒くなった今日

急にいつもより冷え込んだ本日。。 住んでる九州でも19度とちょっと肌寒い感じです。 稚内では初冠雪が観測されたみたいで気温が一桁。。。 北と南じゃやはり大分違いを感じます。 この時期に雪を感じるってどんな感じなんだろうと それを体験して見たいな…

素人芸術家

飽きずに描いてる絵。。 作品も少しずつ増えていきながら、 感じることは芸術って面白いってこと。。 たまたま見たYOUTUBEでオイルパステルを使った絵を見て あまりにも綺麗で、指や綿棒で色を伸ばす作業が面白そうって思い アマゾンで買ったのが始まり。 色…

秋のサイクリング

秋晴れの中、自転車でのんびりとサイクリング。 稲穂が実りすっかり秋っぽさが出てる田舎。。 その中を颯爽とペダルを回し、目指すは海。。 この海が見え始める時ってなんだか気分が上がる。 いつもサイクリングの帰りによるうどん屋さん。 季節限定の椎茸う…

阿蘇

一言。 最高。。

星。。

夢中になりすぎて、時間を忘れてしまう夜。 気がつけば、1時間、2時間はあっという間、 本当にそんな時間経ったのか?不思議な感覚に陥る 葉書サイズにカットした白い画用紙に 自分の頭の中にある空想の星空を 好き勝手に描いていく 指先とか綿棒とか筆を…