ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

毎年、夏に迎える恒例な記念日。。 この地球に生み出され、人生という旅が始まった日。。 あいにく、星空指数は100を記録し、 宇宙から最高のプレゼントを受け取ることができました。 レンズフィルターをつけるの忘れてしまいましたが 綺麗を星空を撮影す…

夏の神社

yodapero.hatenablog.com 前回とは違う神社。。

たぬきがいっぱい

連日の不安定な天気が嘘のように晴れ。 久しぶりにサイクリング。。 お目当てのお寺に行ってきました。 たぬき寺でも知られてるここ山王寺。 5月からは9月ぐらいまでは違う寺でも知られてるちょっとした場所。。 そう、風鈴です。 たくさんの風鈴に願い事を…

穏やかな時間。。

眠い目を擦りながら、窓を開け外を見るとこの景色。。 まだ蝉が鳴いてない時間、気温も心地よく、太陽が顔出すちょっと前 あまりにも素敵な赤ピンクに染まる空間がそこに。 眠気に負けず、空間を楽しみたくて散歩へ この空間が24時間続く一日ってないのか…

体にピース

夏に飲みたくなる飲み物。 ガラスのコップにいっぱい氷を入れて 白い液体を入れ、水で薄めて飲む カルピス。。 昔は瓶で紙みたいなやつに包まれてた覚えがあるんですが・・今でもあるのだろうか。 子供の頃でも美味し買ったですが大人になっても美味しい。。…

夏の香り

あったかくなり、虫の活動も活発になり いつの間にか部屋にいる吸血鬼。。 どこから入ってきたのか。。 気づいたら刺されており かゆい、かゆい。。 ってことで毎年お世話になってる昔から変わらず蚊取り線香。。 コンセントに挿して使うタイプやワンプッシ…

人形の山

博多の夏、1日から15日の早朝まで見れる飾り山。。 裏と表で違った表情が見え、 一つ一つに題材があり 追い山が奉納される櫛田神社周りでみれると思われる。 ここまでは飾り山で、動くことはないのですが 次のは、実際に追い山で街中を担いで走る山 いや…

あっちっち〜〜

見上げると気持ち良いほど、夏って感じの空に気分高まるが、 ものすごく元気な太陽のおかげで 体温暑すぎて、気分が下がる。。 リュックを背にすると一気に蒸れて、背中がびちゃびちゃになるのを避けたいがために 前におんぶする。。 あぁ〜〜・・・あちぃ〜…