ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

島暮らし

この島はもう夏真っ盛り。。 ちょっと前から島暮らし始まりました。。 また色々と新しい物や食べ物に出会えたらいいなぁ 星空がどんだけ綺麗なんだろうか 新月の日が楽しみで仕方ない。。 しかし、一気に夏になったせいでなかなか体がついていけない笑

いつまでも残ってほしい景色

山にある田んぼ。。 今は、機械があるから少しは楽だろうけど 少し前までは牛などを使ってやってたと思うと 本当に大変だったんだろうなっ。。 昔は家族とか親戚が周りにいたから人出もいて少しはよかっただろうけど 今は人出も少なくなって住んでる方も高齢…

水が潤す

川の水の量も増え、 田舎の側溝に水が流れ カラカラだった田畑を潤し そして、田植えが始まる。。 水を張った田畑が上空の雲を反射して映し出す景色がとても綺麗だな。。 こんな景色が見れる田舎ってやっぱりいいなぁ。。 ビルに囲まれた暮らしより、田畑に…

最強。。

今の自分は人生で最強なのかもしれない。。 過去から見たら一番人生経験豊富で、未来から見たら一番若々しいじゃん♪ って本日、本を読んで手に入れた言葉。。 しかし、よくこんな言葉を思いつくよなって思う。。 ずっと好きな作家の森沢明夫さん。。 毎回、…

久しぶりに行ってきました。 この前は出始めでちょっと少なかったですが 今回はいっぱいお尻を光らせて飛んでました。。 星空とまた違った感じで夜を楽しめた。 昔はもっといたみたいだけど、やっぱり自然がどんどん変わっていってるんだろうなぁ。。 100…

いっぱい空気が吸いたくなる

新緑いっぱいの空間。。 ここにくるといっぱい空気を吸って 体の中の空気を全て入れ替えたくなる。。 見渡す限り緑しかないそんな場所。。 不便なことはありつつそれを楽しみ生活中です。。

雨上がり

雨上がりの風景。。 真っ白霧隠れしてた山が姿を現しはじめ、 ちょっと幻想的な風景が見え始め やっぱり自然が見える場所は良い。 紫陽花もきれいに色づきはじめ 梅雨時期に入るんだなって思えてくる。。 この子も雨が嬉しいのか、顔を出してくれてました。…