ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青黒いから青白に、ひんやり冷たい時間

暗いなか目が冷めて、携帯の時間をみる。。。 ん。。4時かぁ 窓開けるとひんやり冷たい風が入ってくる。 まだ見えるかなぁって思ってベランダに出てみると、 星が綺麗に見えてた。 真っ暗ってより青黒い空間。。 こんな時間からカラスが飛んでる。 星とカラ…

オレンジからの青黒い空間の時間が好き

生活もがらっりと変わって、曜日感覚、日にちがわからなくなってます(笑 いつの間にか、ゴールデンウィークに突入してるんですね。 通年ならこの時期は忙しい時期ですが、残念ですね。 さて、この前久しぶりに雲がないあんまりなくて夕陽が見れるみたいだっ…

お題「おうち時間」

お題「#おうち時間」 経済的には色々大変な時だけど、 こうやって家にいる時間が長い時期はなかなかないもので 整理できてないカメラの写真を編集したりしてます。 勉強も兼ねて、パソコンとにらめっこ。。 少し音楽を流しながら、 写真と向き合える貴重な時…

流星群が見えるかも。。。

綺麗な写真を見て、これどうやったら撮れるんだろうって思ってたら、 「合成」だよ。。って 聞いて驚いた今日この頃。。 純粋な心の持ち主なんでちょっとショックでした(笑) GWに向けて、流星群が見えるっぽいです。 4月22日「こと座流星群」 5月6日 …

小学生の家庭科レベルですが・・・好きなんです。

長年使ってるブックカバー。。 前に履かなくなったジーパンをカットして作ったもの。 ずっと使ってるけど手縫いでしっかり縫ってるから結構丈夫で 気に入ってる。。 小物入れに作った巾着袋 これも手作り。。 買えばいいんだけど、なんか自分が作った物を使…

少ない小さな写真館。。

ちょっと小さな写真館。。 少ないですがどうぞ。。 写真を見てるとなんだかほっこりしますね。 そういえば、今日うちに飾る枝物を買ったら、 大好きなひまわりを頂きました。 「コロナで心が負けないように」だって♪ 素敵です。。

桜を見下ろす時期

仕事以外でうちにずっといると流石に生活リズムが狂ってきます。 うちの店も色々話し合いの結果休業することになり、 いつまでかはまだ目星が立ってない状態です。 けれど、新しい商品(テイクアウト)を予約だけ受け付けておりまして 仕事場には行ってます…

自粛中。こんな時はパンを焼こう

今日は天気がとても良くて、外で撮影したい気持ちでしたが、 我慢、我慢。。 家でながら作業を♪ 田舎パンを発酵させながら ベランダで植物撮影したり、 家事をしたり過ごしてました。 元気に育ってくれてる植物たち。 天気がいい日は少し日に近いところに出…

この時期に新しいことをやってみよう

コロナで自粛ムードが続いてます。 家でゴロゴロするのもいいですが、 この時期に新しいことをやってみるのもいいかもですよ。 自分の場合はカメラの勉強をしたりしてたりするんですが 料理をしてないなら料理をしたり、 本を読んでみたり、 筋トレをしたり…

たまにはこんな夜もいいですね。

久しぶりに少し酔いながら書いてます。 前々から気になってたお酒。 レモン堂 普段全く飲まない者ですが、 たまに飲んでみたいなぁって思う時があるわけで 本日はそんな日でした。 色々調べてみると、四種類ほどありまして はちみつレモン(アルコール3%) …

うちにおとなしくしてましょう。

連日、コロナウイルスの感染者が増えています。 自分がいる場所も一気に増えいき、 仕事以外は家にいるようにしてます。 家で何してるかと言われると、 そうですカメラのお勉強をしております。 ニコンD750を使ってるんですが、 星を撮る事しか勉強をして…