ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完成。。初めてのクマさん

ついに完成。。 yodapero.hatenablog.com 前回からパーツをつなぎ合わせて、鼻を編み、目をつけました。 ってまだ目は固定してないのでいつでも場所替えできるようにしております。 左右の腕と足の太さが違いができましたが個人的に大満足。。 次は仲間を作…

鍵編みでいっぱい編んでみた

ずっと編んでみたかった物ようやくパーツが完成。。 初めての鍵編み作品作ってます。 あとは組み合わせて編んでいけば完成なんで もう少し楽しめそう♪ さぁ〜何ができるかな? 今日のおやつはクリーム入りドーナツ。。発酵時間に編み物できるからこちらも楽…

いちごのロールケーキ♪

こっちに帰ってきてからずっとやりたかったお菓子作り。。 土曜日ってことで姪っ子ちゃんと一緒にロールケーキを作ってみました。 やっぱり、わちゃわちゃ喋りながら作るの楽しいもので、 形が悪かろうがその手作り感が良い♪ しっとり美味しくできました。。

修行。。

鍵あみ修行中。。 何度も何度も動画を見ながら同じ円を編み ようやく、拾う目と編む強さが少しわかった気がする。。 少しずつだけど、確実に前に進んでる。。 成長を感じる四月です。。 しかし、こっちに帰ってきてから一気に桜が葉桜になっており 去年と一…

ありがとう。。

本日で、ここ福井県勝山での生活が終わります。 振り返ると時の流れが本当にはやかった。 寒くて真っ白い景色を見せてたここも 今日はしっかり緑が出て、しかも20度超えるって気温で半袖で生活できるまでになってました。 最後の夕焼け。。 そして星空。。…

桜を見るとアンパン食いたくなる

春になり、桜を見ると毎年あんぱんが食べたくなる。 ってことでここ福井でもアンパン食べながら撮影してます(笑) 桜を求め、街を歩いてると本当にいろんな場所に桜の木が植えてあるだなって感じる。 昨日の場所は結構咲いてたけど、ここはまだまだ。。同じ…

ずっと見たかった景色

ずっと見たかった景色。雪山と桜 まだ咲き始めですが、もう感動ものです。 満開になったら想像以上なんだろうなぁ。。 明日もいっぱい撮影行ってきます。 春の音楽を聴きながら散歩するだけでもずっと楽しいこの頃です。

山散歩

春山に残雪が残るここ福井 白い球体の場所が福井が誇る恐竜博物館です。 山を歩いてると蕗の薹を見つけたり いつもバスで通り過ぎる場所なので気づかなかった場所にポツリと桜なのか?梅なのか?綺麗な花が咲いてありました。 白い景色も綺麗でしたけど、こ…