ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨はどこ行ったのか?

梅雨って時期なのに全然雨が降らない。 昔は四季を感じれたけど、ここ最近はあんまりだな 冬は雪よく降ってたし、梅雨時期は雨もよく降ってたけど、 変わるんだなぁって思った。 作物とか大丈夫なのかな。。 梅雨時期対策に雨用の靴買ったのに笑 まぁ〜まだ…

昨夜の話

昨夜は前日とは違って雨もなく。少しひんやりしたい夜だった。 けど、月だけはいつも以上に綺麗に光ってたなぁ。 カメラを持って綺麗に撮りたい気持ちが湧いてくる。 雲の間から見える月。幻想的だった。 今日が満月かなぁ。 帰る時間が楽しみ。 一日今日も…

今週のお題「おとうさん」 父親。昔からずっとすごいなぁ〜って思ってる存在。 大工をしていて、本当になんでも作ってしまう。 よく夏休み工作を作ってもらったり、憧れてたなぁ 実家の家も建てたし、自分も一時大工に憧れた時があった。 一家の大黒柱として…

雨雨降れ降れ♩

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 まずは、外に出かけてみる。 防水靴を履いて、傘をさし、傘に落ちる雨の音をBGMに歩くと気持ちがリラックスする。 水たまりも普段映らない景色を写すし、草や花が雨で濡れた感じが神秘的に見えたり、結構楽しい。 今の季節な…

リラックスの一杯

今週のお題「家で飲む」 家に帰るとホッと一息。 自分で焙煎をした深煎りの豆、 陶芸家の人が焼いてくれたお気に入りの備前焼のカップ ラテにするか、ドリップにするか、フレンチプレスかその日の気分によって変えて、 淹れる時間のあのコーヒーの香りが好き…

ミュージカルの王様

昨日は、久しぶりのミュージカルを鑑賞してきた。 昔からずっとみたかったライオンキング 今まででみたミュージカルで一番迫力があったね。 音楽もだけど、テレビで見たことあるシーンも観れたし、本当に楽しめる舞台だと思う。 動物の衣装、歌、ストーリー…