ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて見た。。

常連のお客さんからのお土産。。 ん?チョコ? いえいえ違います。 葉巻。。 人生で初めて生で拝見したのですが・・・いや〜太い。。 なんかダンディーな感じがしますね(笑) 残念ながら喫煙者じゃない自分は吸うことはないので、 吸う友人か、親に譲ろうと…

ガンダム降臨

九州に降臨した謎の巨大ロボット。。 後ろ姿からメカメカしくて男心をくすぐる感じ 細かく再現されてる感じらしく(好きな友人いわく) 正面からみると俺を見ろと言わんばかりに 堂々としてらっしゃる。。 νガンダム♪ すげ〜かっこいい♪ 顔と腕が動くみたい…

のんびり

桜前線がようやく北国に到着したこの頃 南の九州では桜散り、今は藤が見事に咲き乱れております。 ポカポカ日和の公園はのんびりした空気感がいいですよね。 上には紫に咲き乱れた藤の花、下にはふわふわと白い綿毛がついたたんぽぽ 撮影してて心の中から楽…

早く見つかるといいな

北海道斜里町の座礁事故。。 自転車旅の思い出の地で違う会社だけどフェリーでも楽しませてもらった場所だけに 早く救助されることを願うばかり。。

ちょっとした喜び

ミニトマトをカットしてそのまま植えてみたら、 一つから小さな命が芽生えました。。 ちょっとした喜び。。 しっかり大きくなってくれたら嬉しいなぁ。。 日々成長するのが楽しみです。。

ハンドメイド。。

よく街中でもらえるポケットティッシュ。。 それをいざっという時の為に普段使ってるバックに忍ばしてあるんですが、 そのまま入れとくと使う時にクシャってなってる時あって それを改善したくてポケットティッシュポーチを作ってみました。 端っこ糸解けそ…

雨の日

最近暖かかった気温も グッと下がり 明るかった風景も グッと暗く。。 なんだか寂しい世界が朝から広がる。。 けど、ポツポツとリズムよく傘に当たる雨の音 雨が溜まった水溜りに反射してキラキラ光る光。 全てが悪いものでもない。 緑もいつも以上に元気に…

休日の一コマ

天と地が逆転したような感じの空。。 風波みたいな海の波に見えて気持ちいい。。 体の隙間を撫でる風が心地よく 肌を露出した服装がいい感じ。 のんびり体を動かして心臓の鼓動を感じ 心身的にさわやかになっていく。。 この時期に体を動かすのが一番好きだ…

オーブンありがとう。。

長年愛用してた家のオーブン。。 ついに完全に壊れました。。 レンジ機能は前々から調子悪く、 食材があったまったり、そのままだったりと その時の機嫌によって動いてて ほとんど、オーブン機能しか使ってなかったですが、 ついに最後のお菓子を焼き終え、 …

違いがあるから楽しい。。

国内をぶらぶら旅するのが好き。 観光地もいいんだが、そこの土地柄を見て回るのが楽しい。。 お店だったり、人の言葉だったり、食べ物だったり、 作物だったり、同じ日本でもだいぶ違いがあり それを感じるのが楽しい。。 九州と北海道では日の出も日の入り…

さわやか

ゆっくり散歩したいこの季節。。 野原を歩くといろんなところに春を見つける。 青だったり黄色だったり、紫だったりと 今までちょっと暗い感じだったけど、 景色も一気に華やかになる。 そして、気持ちも爽やかになる。 知らず知らずに植物からいっぱい元気…

平和学習

ようやく行けた平和記念館。。 昨年バイク取得して行こうと思ってたんですが、 コロナと定休日などが重なり合い、 なかなかいけず。 やく一年越しに行くことができました。 東洋一の航空技術がもとあった場所。。 この場所から始まり、全国にある分校へと旅…

野に咲く花 

野に咲く花のようにが思わず頭の中に流れる感じで とても美しく、そして力強く咲いてた菜の花。。 撮影しながら歩いてたら 出会えた景色。。 なんかすっごく癒されました。 川に写る巨大な魚の影がなんかいい感じ 出会った看板に誘われ。。 ついつい買いすぎ…

野焼きと夕陽

久しぶりに鉄の塊に跨り 野焼きされた山へ 風を感じ、 野焼きの後を見て 山並みを見て、 人のちいささと自然のデカさを感じてきた。。 田舎の夕方ってとても静かで心が落ち着く。。 今夜は疲れた。。

通常通り

ポカポカの日曜日。。 暖かくなるにつれて自然と早起きになるのは 毎年の事。。 ふっと窓開けて空を見て 深呼吸をして なんか気持ち良い朝。。 このままのんびりしたいなぁって思いに負けず バッグに物を詰めて 本日も、いつも通り動き出す。。 ちょっと前に…

色々と見直し

鮮やかに咲き、 鮮やかに散る 新しい葉っぱが出てきましたね。 街にも新しいスーツに身を纏い 入社式かなって感じの若者たちがちらほら見えました。 今日から4月♪ 色々と物価上昇や、成人の年齢が変わったりと色々変化がある日みたいです。 変わる社会、変わ…