ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

色々と見直し

鮮やかに咲き、

鮮やかに散る

新しい葉っぱが出てきましたね。

街にも新しいスーツに身を纏い

入社式かなって感じの若者たちがちらほら見えました。

今日から4月♪

色々と物価上昇や、成人の年齢が変わったりと色々変化がある日みたいです。

f:id:yodapero:20220401110539j:plain

変わる社会、変わらぬ家庭費。。。

ってことで三月に家庭の費用を色々と見つめ直しをさせていただきました。

携帯が調子悪かったのでこの機会に大手キャリアから格安スマホに入れ替えてり

サブスクなどもあんまり使ってないものを解約したり

今年からふるさと納税をやりたいのでそれようにカード作ったりと

まぁ〜見つめ直した結果、だいぶ軽くなりました。

軽くなった分、投資の方へ♪

 

4月の始まり、色々と見つめ直すのもいいかもしれませんね。