ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲くとき

忙しい時期も過ぎ去り、ようやくのんびり。 天気もいいし、カメラを持って桜撮影。。 福岡でも名所の場所でカメラを片手にのんびり撮影してきました 桜の下で、みんなお酒や、ご飯を食べて楽しそうに笑ってなんか見ててほっこりしたよ 人によって楽しみ方は…

結婚式

二日前に出席した。結婚式。 初のレストランでの結婚式に参加。 ポールボキューズ。 フレンチの世界では有名な場所であり、料理の世界に影響を与えた一人が作ったお店である。 新郎新婦ともに、笑顔絶えず、幸せそうな雰囲気を醸し出してたんでよかったなぁ…

桜餅と抹茶

この時期になると食べたくなる和菓子。 それは「桜餅」 桜の葉に包まれて、見た目は桜いろのお餅。 一口食べると口いっぱいに桜の香りが楽しめる。 そして、黒いあんこの甘さとマッチしてとても美味しい。 それと一緒に最近、始めた抹茶をたてていただくと。…

毎日使うもの。

今日は待ちに待った陶磁器フェア 仕事柄大好きな噐。 毎年楽しみにしてるイベントであり、素敵な出会いがある♪ 最近は、岡山県の備前焼がブームであり、すっごくかっこいい。 それと長年大事に使うと色がどんどん変わっていき、なんか育ててる感じで大好き …

ふっと、一息。。。

まだまだ、仕事の仕込みに追われてる日々。 けど、今日は一息つける時間。。 晴れた昼間。久しぶりに外の公園でご飯。。 ここの公園は、昔からよく通ってる場所だけど、 この時間に、ベンチで昼ごはんを食べるのって久しぶりで新鮮。。 やっぱり外はいいです…

たまにはバタバタ

ここ最近は、仕事でバタバタ。。 あれこれとやらなくちゃいけない事があり、頭が整理がつかない時期 ふぅ。。お店と家の往復になってるから、不自由が嫌いな自分に合わない。 これで良いのかと自分と相談の時期 生きてる感じがしない。 こうやって追われてる…

久しぶりのサイクリング

寒気が戻ったのか今日はひんやり寒く、風も強い。 けど、天気は晴天。 大好きだなこんな感じ。ってことで昨日から約束してたサイクリングへ 友人は初のロードでのサイクリング。 向かい風の中、ギコギコ。。 ダイブ、脚を削られながら糸島市へ。 相変わらず…

早起き

今日はカフェからの更新。 久しぶりに早起き、家を出る。 大好きな場所でのんびり本読んだり、ぶろぐ更新したりしてます。 時間の大事さに築いてから、ダラダラ寝る時間とかをやめてみた。 そして、ちょっと早めに家を出て、コーヒー片手に仕事前に勉強した…

ゆっくり夕日を見ながら

雨が降る日が多くなるこの時期。 季節の変わり目はなぜか天気崩れるとき多いよね。 雨で思い出す映画。。 『言の葉の庭』 新海誠監督が作った映画で一番好きな映画 アニメなのにすっごく新緑が綺麗で雨も神秘的に描かれていて 音楽も素敵な映画。 何回見ても…

春を見つけた。

今日は朝から晴れ日和。 窓を開けると暖かくふんわり風が入ってくる。 時々、冷たい風が入ってくるがなんか心地よい。 今日も朝が来た感じ。 いつもより早く家を出て、のんびり歩いて出勤中。 ふと道の端に、黄色い花が出てた。 急いでるとあまり見つけるこ…

しとしと雨の一日

今日はお休みの一日。 あったかい布団からゆっくり体を起こし、窓を開けると雨。 なんか久々の雨。 こんな日はゆっくり雨の音を聞きながら、気持ちを落ち着かせ、体をリフレッシュ お菓子を焼いたり、コーヒー入れて、ゆっくりブログを書いていく。 まだまだ…

三月の始まり

ついに今年もこの季節がやってきた。 別れの時期でもありながら、始まりの時期。 ゆっくり暖かくなってくるし、日も長くなってくる。 梅が咲き、次に桜が咲く。 お酒では新酒が出てくるし、お野菜も春の苦味が楽しめる♪ 外に出て、体いっぱいに春の風と空気…