ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「紅葉」 昨夜は雨。。 イルミネーションを撮るには、ちょうど人が少なくてよかった。 水たまりに反射する光が綺麗で色々と撮影できた。 雨のおかげで本日は だいぶイチョウの葉が落ちていて、いつもより楽しい気分で出勤することができた。 掃除…

結婚式に参加

久しぶりに専門学生の時の友達の結婚式に参加してきました。 学生時代を一緒に過ごした仲間が集結。。 ほんのり昔に戻った気になりました。 子供を三人いる友達も、一軒家を買った友達も、個人で開業した友達もいて、時間の流れそして、皆一人一人人生を歩ん…

ようやく落ち葉が観れるようになってきました。

築けばもう11月後半に。。 少しずつ朝のあったかいお布団から抜け出せない気温になってきてます。 朝一白湯をゆっくり飲むと体温も上がっていき活動しやすくなりますのでオススメです。 昼間ももう半袖ではいられない感じになってきたし、個人的には寂しい…

ニュースを見て

人生とはなんなのか。 長生きして良いことがあるのか 平均寿命は伸びてるが健康で、介護とかなしで生きれる寿命はどうなんだろう。。 今の自分は長生きしたとは思ってない。 40〜50位でコロリと行っても良い。 短い寿命でもそこが濃ゆい感じならそれで良…

今週のお題

今週のお題「〇〇の成長」 うちの観葉植物。。 今年の初夏にやってきた植物。 ふっと、家に緑が欲しくて買ったもの。 土が乾いてきたなぁって感じたら水をあげてるペースで 小さいながらも静かに確実に力強く育ってきてる。 生きてるんだなぁって感じられる…

所有欲。。

若い頃は「あれが欲しい」「これが欲しい」ってよく有ったけど、歳を取ったら所有欲に疑問を感じることが多くなった。 所有欲はあるけれど所有したからってなに?それで自分は満足だけど誰かを幸せにできるの?等々 若い頃は買えなかった物がそれなりの年齢…

気持ち良い朝

今日も気持ち良い天気に恵まれてます。 紅葉も少しづつ進み、この秋雲とのコラボレーションが気持ちを穏やかにしてくれます。 ふっと空を見上げるだけでリフレッシュできる。 気持ちを持ち上げてくれる。 本当にみじかに幸せってあるって思います。 昔は物を…

秋の夜長

夜は随分と寒くなってきました。 昼間はまだ半袖でいけるものの夜は羽織る感じです。 昨日はお休みで夜長を楽しみました。 よく昔テレビで寒い日におでんと熱燗のシーンがあってて その雰囲気が好きで、よくやくデビューできました。 普段お酒のまないので、…

来年こそはスタート地点に立つ。。

今日は朝から、福岡マラソンに出る仲間を応援してきました。 今日は全国いろんなところでマラソン大会があってるみたいですね 自分は岡山マラソンを走る予定でしたが、仕事で行けず、 代わりに福岡マラソンの応援に駆けつけてきました。 何度か走ったことも…

イルミネーション

ついにイルミネーション見れました。 いつ見ても綺麗だなぁって思う。 これから1月中旬まで光ってるみたいだし、 仕事終わってちょっと歩くけど寄ってみるのもいいだろうなぁ これから他の場所でもどんどん点灯していくんだろうと思うと 夜が楽しみです。 …

その言葉がどれだけうれしいことか

ついに街に昨日からイルミネーションが点灯してみたいです。。 この時期、夜の街並みみながら歩くのが好きなんですよね。 早く、見に行きたいところです。 さて、本日は言葉って大事だなって思う。 その言葉だけでどんだけ気持ちが落ち着くか、 やっててよか…

11月になりました。

11月になりました。。 あと残すも2ヶ月・・・・ 1日1日はながく感じたけど 過ぎて振り返ったらあっというまですね。 日記をつけてるんですが去年のこの時と今の自分を比べると 成長したなぁって感じがします。 仕事でできなかったこともできるようになっ…

お問い合わせ

読み込んでいます…