ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

秋の夜長

夜は随分と寒くなってきました。

昼間はまだ半袖でいけるものの夜は羽織る感じです。

 

昨日はお休みで夜長を楽しみました。

よく昔テレビで寒い日におでんと熱燗のシーンがあってて

その雰囲気が好きで、よくやくデビューできました。

 

普段お酒のまないので、たまに飲むとよく効きます(笑)

f:id:yodapero:20191112112012j:plain

どうせ飲むならこの時期飲めるひやおろしの日本酒にしようかと思いましたが

、やっぱり熱燗にできるお酒を注文。

山廃、無濾過系の日本酒に決定。

 

お出汁がしみた王道、大根!!

ホフホフしながら、間に一杯。

日本酒の香りが鼻から抜けて、

これかぁ〜って感じでした。

もっと寒い時期にまた行きたいなぁ〜って感じで楽しめました。

 

寒くなると熱いものが欲しくなる時期、

美味しいものと少量のお酒で楽しめる。。

いい時期ですね。