ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

好きなものに囲まれて 第二話

おはようございます。

前回の続きで今回は器、コップを紹介しようと思います

 

毎日使うもの、どうせなら食べる時にワクワクするような器を使った方がいいんじゃないかと思い、陶器市で出会った器達。

作家さんとも話したり、作った方の思いが込められた器。

自分がときめいた器を紹介します

f:id:yodapero:20190911084230j:plain

備前焼のお茶碗。

見た目の土感と、色合い、触りごごちにひかれ購入した物。

下から上にかけてどんどん変化をしていき、夕日みたいな感じが気に入りました。

あと、使うことによりどんどん変化(育つ)色。

一緒に年を過ごせる備前焼

本当にいいものに出会ったなぁって感じです。

お茶漬けの時は絵になりますね。

そんなおきにいりの器です。

 

f:id:yodapero:20190911084304j:plain

こちらも備前焼です。

見た目が可愛く、ホットコーヒーを飲む時によく使うカップです。

自然界のものを使ってる感、濃い色、肌触り本当にいいです。

 

この二つには共通点があり、出会った年は違うけど

同じ作家さんが作ったものです。

satoyama86.amebaownd.com

本当に素敵な器を作ってくれて感謝です。

 

 

 

本当に毎日使うものなら、自分が探してお気に入りのもの使うと

いつも以上に食事が楽しくなりますよ。

本当にオススメです。

 

他にも備前焼のお猪口、小石原焼の小皿、ほっこりする器があり、

全てお気に入りです。

 

好きな器で食事ができるそれだけで幸せだなって思えます。

 

陶器市などで好きな器探して見てくださいね。