ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのファインダーからの世界

カメラのファインダーから見える世界。。 鳥もお花見中 雪柳も満開♪ ローバーミニ可愛い。。 今回はバッテリーを忘れずに早朝から撮影してきました。 やっぱり携帯で撮影より、一眼レフで撮影の方が好きだな。

あんぱんと桜

この時期になると無性に食べたくなるのがアンパン そして豆乳♪ 春を感じつつベンチでのんびり食べてたら 一眼レフのバッテリーを入れ忘れて持ってきたことが どうでも良くなるぐらいなんかよかったなぁ♪ ってことで重いカメラを背負って携帯で撮影してきまし…

今日は生放送。。

この業界で働いているとテレビ取材がたまにありまして、 いつも前撮りなんで編集とかできるんですが、 今回は生。。 生中継の取材。。 頑張って放送事故、そしてネットのネタにならないように 余計なこと喋らずこなそう笑 ちなみに九州地方の番組なので他の…

窓から見える世界

ふんわりと入る光と風。。 今日も絶好調という感じで窓からピンクの花びらが見える。。 この季節に入ると本当に贅沢な空間の一つ。。 のんびりできるお気にいりの場所。。 窓から見る世界が優しさいっぱい感じられる。。 週末にピーク迎えそうですね。 今日…

勝手に宣言してやる。。

日々桜の成長を見てると 思うのは 桜は日々確実に成長してる。。 日々の観察で知ったのが、 一つのつぼみから桜が2〜4本出てるってこと。 何度も見てるけど、今まで全く気づかなかった。 さて、本日ついに待ちにまったものを発見しました。 ってことで勝手…

あなたの綺麗な姿が見たいな。。

明日には咲くだろう。 次の日、明日には咲くだろう。。 次の次の日、明日には咲くだろう。。 となかなか見せてくれない桜さん。。 早くあなたの綺麗な姿が見たいのよ。 本当にあと少しなんだよなぁ・・・・ 焦らし上手な桜さん。。 これから全国の桜に広がっ…

夜な夜な焼売。。

夜な夜な仕事終わってから どーーーしても焼売が食べたくなって 材料買って帰宅。。 市販のもいいんですが、玉ねぎを若干大きくカットして噛んだ時の甘さと肉どーーーんって感じの焼売を食べたくてせっせと作る。 そしてどこの家庭にもある蒸籠で蒸して完成♪…

こんな出会い好き。。

地球ってあったかかったんだぁ〜って思い出すここ最近。。 すっかり生活しやすい気温になりましたね。 さて、今日はいつも通ってる八百屋さんで なんだこれ?ってやつが売ってあり購入してきました。 こんなふうに知らない食材見るとワクワクします。 見た目…

新たな楽しみ

これ♪ 普段は手でバシバシと化粧水つけておりますが こんなものあるんだとブログで知り 調べてみるとおぉ〜安い。。 ランニング後など運動してると顔の水分奪われてなんか目尻が痛くなるから 化粧水を使ってるんですが 前々から気持ちよさそうやなぁって思っ…

出勤前の習慣

毎朝の部屋でやる習慣。。 朝は何気に忙しいですが、絶対にしてること。。 部屋を箒で掃除する。。 あとはベットを整える。。 五、六年前からやり始めた習慣なんですが、 帰ってきた時にスッキリした部屋だとなんだか気持ち良くいいなぁって感じを受けて ず…

ぐーーん。。

仕事終わってのんびりとする時間。。 無印のアロマ(スペアミント)を焚きながら 今日もお疲れ様って感じでぐーーーんと体を伸ばしております。 要するにストレッチ。。 縮まった筋肉を伸ばすとやっぱり気持ち良く スペアミントのスッキリした香りで 体も心…

あらたな知識。。

暖かくルンルン気分で歩いて出勤。。 途中で本を購入してきました。。 ソーイング大全 前々からやってた小物作り。。 よく考えると学生時代で家庭科で習ったことしか知識がないなぁって思って 新たな知識を得るため、今後の作品作るため 購入してきました。 …

プレート

お祝いごとで頼まれるプレート この時期になると退職、昇進、卒業、卒園などなど と要望が多くなる。。 ってことで今シーズンはクレープを手紙っぽくしてやってみてます。 中にはチョコテリーヌ、クランブル、生クリーム、いちごのピュレを入れております。 …

新作。。

今の春シーズンのチーズテリーヌはデコポン。 中にもコンフィを入れて、上にジュレを絶妙な硬さに調整してフレッシュ感を。。 アシェットデザートならパーツを組み合わせれば良いから普段からできるけど、 冷凍発送になるとなかなか難しい。。 冷凍解凍後の…

ヨットハーバーの夕陽

あまりにも綺麗だったから 夕陽の動画を 入院中の友達に送ったら すっごく喜んでくれた。 今度は生で見たいからリハビリ頑張るってさ。 やっぱり綺麗な夕陽は共有したいなぁ♪ 減るもんでもないしね。

ぽかぽか

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のために〜♪ ってブルーハーツの歌が沁みるここ最近。 今日はポカポカな日。。 これからどんどんあったかくなるから いっぱい歩きたいから 綺麗になった靴でいっぱい出歩きたい。。 ピンクの絨毯の上歩きたい。。 そん…

オイルパステル

忙しくない夜。 ラジオ流しながら のんびり自己満で描いてる絵。 オイルパステルってのに出会って絵を描くってのが楽しくて たまに描きたくなったらやってる。。 オイルパステルの楽しさは色を重ね、馴染ませ、グラデーションを作ったりするのが 楽しく。 時…

三月の始まり

今日から三月。。 いろんなところで別れの時期、そして新しい事が始まる時期。。 卒業式という名の行事・・今は懐かしく笑 学校行かんでよくなる〜って嬉しさと友達と会えなくなる悲しさが交わってたのを思い出します。 この時期になると自然と聴きたくなる…