ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

こんな出会い好き。。

 

地球ってあったかかったんだぁ〜って思い出すここ最近。。

すっかり生活しやすい気温になりましたね。

 

さて、今日はいつも通ってる八百屋さんで

なんだこれ?ってやつが売ってあり購入してきました。

こんなふうに知らない食材見るとワクワクします。

f:id:yodapero:20220315155748j:plain

見た目は酸っぱそうな檸檬色でゴッツっと外は固く。。

名前は「はるか」と可愛いやつです。

f:id:yodapero:20220315155817j:plain

早速食べてみるとこれがあっま♪

酸味が非常に少なく、甘い柑橘。。

しろい部分も分厚く日向夏みたいだなと

思って調べてみると

日向夏が偶発実生して発見された品種らしく

そりゃ似てるわってなりました。

 

今からが旬なのかな・・もし見つけたら食べてみてください

すっごくおすすめです。

 

まだまだ知らない食材とかいっぱいあるから楽しいですね。

こんな出会いがあるから八百屋さんに出向くんですが

やっぱり楽しいし、好きだな。

f:id:yodapero:20220315162550j:plain

桜の蕾もパンパンになってきてるし、来週あたりから徐々に咲き始めそうですね。

お弁当作って早く見に行きたいな。。。