ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に湖って凍るんだ。。

雪に覆われし風景。。 ここ湖です。。 なんと本当に凍っておりました。。 わかさぎが釣れるみたいでグルグルマシンで穴を開けて釣るみたいですね。。 テントを立ててやってる人もちらほらと 本当に雪国でしか見れない風景の一つですね。。 しかし、雪深く足…

雪と星

久しぶりに星が見えたので撮影へ。。 月が出てたおかげで星空いっぱいは楽しめなかったが 雪と星はいいもの。。 幻想的でゆったりしたいところだが 1時間ぐらいで撮影終了。。 本当に雪国で生活してるんだなって感じさせられる。。

雪に覆われる場所

どこに行こうが雪ばかり。 白い帽子をかぶったミラー 普通に靴が沈む雪道 途中から登るのが上級者向けになる神社の階段 クリスマス感が残る木 飲み込まれた車 悪魔の牙みたいな氷柱 雪に覆われた場所 野原なのかもしかしたら湖なのか・・・ 全てが新鮮な場所…

実験。。濡れたタオルを振り回せ

昔、テレビで見たやつをずっと試したくてようやく実現してみた。 「寒い日に、濡れたタオルを振り回すと簡単に凍る」ってやつ 雪深き日、濡れたタオルをブンブンと、1分ぐらいで凍るのかなって思ったんですが凍らず 3分ぐらい振り回したら徐々に硬くなり、…

白銀の世界

久しぶりに晴れたので外を撮影。。 白銀の世界が広がっております。 雪がサラサラでやっぱり西日本の雪と違いますね。 雪山も真っ白に染まり、少し歩くだけで一気に広い視野になり本当に景色が良いです。 九州に住んでるとなかなか見れない風景なんでしっか…

長く使ってもらうと嬉しい。。

自分が作ったものを長く愛用してくれるとやっぱり嬉しい。。 今年第一号できました。

ホッカホッカ

やっぱり冬って言ったらこれ♪ さつまいも。。 石焼き芋。。 澱粉を2時間かけ糖に変化させることによってできる美味しい焼き芋。。 ねっとり派、ホクホク派に分かれるけど、 自分はホクホク派。。 アチアチっと言いながら我慢して真ん中から二つに分けた時の…

なかなかモチベーションってものが上がらない。。 やっぱりそれだけ親の死は悲しいもの。。 もう話せないし、声を聞くこともできない。 あれを一緒にやりたいな、ここに一緒にいきたいなってことももうできない。。 やっぱり生きてる間にもっと色々できてた…

あけましておめでとうございます。

2023年、あけましておめでとうございます。 今年はいまだに何かやりたいなぁってことがないんですが、 楽しくご飯を食べて気持ちよく寝れることを目標に過ごせたらいいなぁって感じに生きていこうと思います。 箱根駅伝も終わったし、ゆっくりできた年始…