ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫。

夏野菜。 色が濃くぴちぴちしてなんだか恋しくなる。 スーパーで売ってるものもいいけど、 こうやって育てって収穫する過程を経験としてると また可愛く見える。 育てた野菜を使って料理するのもいつもと違って楽しくなる。 その時の旬な食材をシンプルに食…

一本道

こうも乱立すると通ってみたくなるのだが なかなかの急勾配 どこまで続くのやら。。 町と鳥居が一直線で繋がってる感じがなんだかいいなぁ

茶畑

晴わたる空。 下には緑濃い茶畑。 突き抜ける風を浴びながら、バイクとお散歩 冷たい緑茶が飲みたくなる風景でした。 ちなみにこの場所は、 日本生産量6位、玉露にしては生産量日本一位のお茶所です。

今朝の空間

蝉の合唱が始まる前の時間。 ふっと目覚め、外をみるとなんだこの空間。。 めちゃくちゃ綺麗な朝焼けでした。 随分早い五時前だったが、外をお写歩。 4連休の事もあり、この時間飲み歩いた人など 意外に人がいる。 徐々に移り変わる空と街の雰囲気を楽しみ…

一杯の朝のコーヒー

全国各地で梅雨明けが発表され、 一気に梅雨に溜めてたパワー 開放した感じの連日。。 ニュースでも、猛暑日といろいろと流れてきてますね。 そんな感じでラジオを聴きながら、朝のアイスコーヒー。 人それぞれ好みはあるだろうけど、 自分はしっかりロース…

夏の始まりみーつけた。

セミの大合唱が始まり、初夏の訪れを教えてくれる。 空は青々しく、爽快で 日差しは刺すように強い。 雲は今にもなんか襲ってきそうな感じで巨大でモクモクと なんかワクワクする夏が始まったなぁ〜って感じの朝です。 きっとあの雲の中に、浮いた島ラピュ○…

残念。

今年の七夕は残念ながら曇で、計画してた星空撮影が出来ませんでした。。 いつもなら自転車でいける場所で撮影してるのですが、 今年は、バイクを手に入れたので いろいろと夏の星空を撮りに行こうと計画してます。 免許取得とかで三月からズーーーと夜の撮…

暑い夏がやってくる

夏の風物詩。。 今年も追い山は中止っぽいですが、 街中ではこんな飾り山があっちこっちにたってます。 梅雨ももうすぐ明けそうな気がしてます。 セミの声も朝からするようになってきたし、今年も暑い夏がやってくる。。