ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月明かり

今の時期、月が登るのが遅く、夜十一時ぐらいからようやく顔を見せてくれる 月明かりのおかげで今日は明るい。。 星空は見にくいですけどね。 だけどね。 月明かりを手で隠すとゆっくりと見えてくる 今日もやっぱり輝いてました。 夏の虫の音と夏の星座。。 …

筋肉痛。。

学生時代からずっと体を動かすのが好きで 大人になって今でも習慣付いてるのか 筋トレは欠かせない。 基本的に自重トレーニングを中心にやってるんですが、 最近、12キロのケトルベルを購入 これがなかなかいい感じ。。 これを持ってスイングトレーニング…

空を飛ぶ。。いや落ちてるだけ

空を飛ぶってどんな感じなんだろうと思ってた。。。 そう考えたことは人は多いのではなかろうか。。 気持ちいいだろうなぁ〜とか どんなふうに地上が見えるのだろうかとか やっぱり経験したいよな。。 ってことで 上空3500m 飛んでるってか落ちてるんだ…

月明かり

久しぶりに拝めた月。。 暑い雲に覆われた奥ではこんなに輝いていたですね。 いつの間にか満月に近く 時の流れを感じます。 おやつも焼けたので のんびりベランダから双眼鏡を覗いてみようと思います 地球からみる月も綺麗ですが 月からみる地球もさぞかし綺…

このまま終わるのか

天気予報を見るとズーーーっと曇りか雨。。 クッソ暑くないのはいいのだが、 なんだか切ないですね。 このまま今年の夏は終わるのではなかろうか・・・ そんな心配もしてしまう。 そういえば、最近赤トンボを見たんですが、 これは夏の終わりの訪れを表して…

たまには豪快に

せっかくの休み、晴れてたらバイクを走らせたいのだが 昨日下がってた前線北上のため、雨。。 ってことで 家でコネコネタイム。 たまには豪快にかぶりつきたくて ハンバーガー♪ ポテトとニンジンラペを添え、スープもつけて♪ 大人しく家で映画鑑賞。。 20…

南下したおかげで

少年時代を聴きながら早朝お散歩 久しぶりに見た感じがする青と白 ヤバすぎた雨が残した水溜りも今日は優しく見える 昨日沈んで無くなってた道をトコトコ 一晩でだいぶ引きました。。水は濁ってましたけど、 昨日がやばすぎたのは見てわかる。。 歩いてると…

激変。。恐怖。。

普段はこんなに穏やかな所なんですが 降り続く雨のおかげで 激変。。 変わり果てております。 要するに近づくなってことです。 恐怖しかない。。

雨ばっか

今日の明朝ペルセウス流星群がピークだったことをどれだけの人が知ってるのか。。 自分は知っていながらも、残念ながら見れなかった。。 雨・・雨・・・・雨・・・・ これから予報がズーーーーっと雨。。。 梅雨に逆戻りしたのか秋の雨が早めにやってきてる…

あれから76年

平和とは何か、 こうやっていろいろと巡り 自分で触れて考える それが平和への一歩だと思う あの日も同じように青空の日だったのだろうな。

木漏れ日

本を読んでると外の木と窓から漏れる光が なんとも綺麗でキラキラ なんだかほっこり。。 昨夜の星空もだけど、キラキラするものが好きなのかもしれない。。。 だけど、宝石とか興味がないんだよなぁ〜。。

見上げてごらん夜の星を

久しぶりに行ってきました。 星空撮影。 山道を登っていくにつれて密度が高くなる星空 うっすらですが天の川も出てました。 流れ星も見れたし 本当に久しぶりに星空を満喫です 確かもうすぐペルセウス座流星群がピークになるはずです。 涼しくなる夜中にちょ…

平和学習

今年もそんな時期だなと この時期にやってる戦争の展示会に行ってきました。 一年に一回はやっぱり今がどんだけ幸せなのかとか 戦争時代の大変さ、苦労、そしてどのような心境で旅立ったのかなど 触れてみる時期ですね。 戦争はダメって教えるより、 こうい…

またきたよ。。時短

またもや、住んでる地域では蔓延防止宣言が出てしまいました。 かれこれもう一年と半年ですかね。 宣言の繰り返し。。 日々いろいろ工夫しながら営業をしておりますが 宣言が出ることによりやっぱり予約はどんどんなくなり 寂しい営業になっちゃいます。 も…