ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

平和学習

今年もそんな時期だなと

この時期にやってる戦争の展示会に行ってきました。

 

一年に一回はやっぱり今がどんだけ幸せなのかとか

戦争時代の大変さ、苦労、そしてどのような心境で旅立ったのかなど

触れてみる時期ですね。

 

戦争はダメって教えるより、

こういう貴重な資料とか見て

一人一人が考えて、答えを導き出してほしいなって思う。

 

ありとかなしだとかより、どう感じるのか

年に一度触れてみるの良いかと思います。

 

学生時代のころと今の年齢で触れてみるのでは

また違った感情が出るだろうしね。

 

資料館を出て、外の風景を見た時、

 

なんかありがとうって気持ちが込み上げてきました。