ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

青春時代で止まってる。。

日々仕込みの時に音楽を聴きながらやってるのですが、

基本的に、学生時代に聞いてた音楽をずっと流してる。。

 

一番音楽に触れてた時が学生時代なので

175R、ばんぷ、ロードオブメジャーとか流すと

一気に青春時代を思い出します。

 

音楽って本当に不思議なもので、

元気をくれたり、聞いてた頃を思い出させてくれたり

なんだか不思議ですよね。

 

演歌を聞くと、保育園児の時に母親の車の中を思い出したり、

これからもずっとそうなんだろうなぁ。。

 

母親の影響で演歌もお気に入りが5曲あリマス。

 

演歌って古いって感じするけど、なんだかんだ日本がうんだジャンルで好きです。

 

旅中に青森の港で津軽海峡冬景色のモニュメントがあり

そこで朝っぱらからモニュメントのスイッチを押して

音楽を流して、一人で熱唱してたのはいい思い出ですね。

 

音楽って今の曲もいいですが、やっぱり一番聞いてた頃の音楽が

一番好きですね。

 

最近、YOUTUBEロードオブメジャーのボーカルの方が出た時は

すっごく嬉しかったな。。

 

あぁ〜解散してなかったらライブ行きたかった〜〜って思うここ最近です。。