ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防波堤

休日の一日を振り返りながら 防波堤に座ってのんびり時を味わう。 海の潮の匂いを運んでくる心地よい風 穏やかな海を豪快に走る漁船のエンジン音が心地よく ついついカメラを覗き込みこの時を撮りたくなる。。 この景色をタダで楽しませてくれる太陽に感謝。…

梅雨のお花見

色鮮やかに季節を教えてくれる紫陽花。 徐々に咲き乱れ 一つ一つがブーケみたいで可愛い この花を見ると梅雨だなぁって思い出させてくれる。 昨日友人から動画が送られてきて、ただいま蛍も飛び出してるみたいです。

期待。。

梅雨の時期の大事な晴れの日。 徐々に気温も高くなり 少しずつエネルギーを次の季節に蓄えてる感じがする 夏への期待もどんどん溜まっていく。。

次は12年後

最近、月をみて大きくない?って感じられる方もいられると思いますが 今スーパームーンの時期らしいですよ。。 夕方の月見るとわかりますがものすごくデカく感じますね。 尻尾が生えてる方だと、大猿になれそうですし、 中には、狼になる方もいるかもしれま…

私事ですが。。ついに

三月から休みの日に毎週通ってたバイク講習。。 本日無事、卒業検定合格いたしました〜。。 昨日からもう緊張しっぱなしで 本当に検定合格って言われた時の開放感はここ最近で一番でしたね。 初めは半クラとかバイクの重さにびっくりしてこんなん運転できる…

余韻。。

海に太陽の線が伸びる週末の夕方。 全身、脳もが力が抜ける時間帯で 今日の終わりを警戒色で知らせてくれる夕陽を見ながら 沈むまでの時間をのんびり過ごす。 沈みきった後も余韻を残すおかげで 帰る時を失いそうになる。。 見上げれば 次の主役が今にも主張…

梅雨の間の海辺

最近、雨が降る日が増えてもしかしたらっと思い 調べてみると 梅雨にめちゃくちゃ早く入ったみたいですね。。 今日はそんな梅雨の合間の貴重な晴れの日 日中はものすごく晴れてたんだけど、 夕方になったら雲が出てきて 夕陽を見ることができなかったそんな…

人それぞれゆっくり過ごす時間。

今日の仕事を終わろうとする太陽 そんな時間の海辺、 子供たちはクラゲとりに夢中で駆け回り 釣り人は魚と戯れ カップルは二人の時間をのんびり過ごし そして、自分はカメラと戯れる。。 同じ海辺にいながら楽しみ方が違う。。 一緒なのは目の前の夕日がゆっ…

おうち時間。。

GWも終わりようやくお休み。。 こんな時期だから バイクの教習と筋トレ以外は おうち時間してました。 いちを豚と犬と熊のクッキーつもりなんですが・・・・・ 食べようとしたら見つめてくるので食べにくい。。。