ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け?

今日はいちにち晴れ晴れしそうな天気。。 朝だけ晴れて午後から雨とかが続いてたので 荷物が減らせる。 今日は傘いらないよね。。 最近、ベットじゃなくて、床で寝てる。。 ヨガマットの上にゴロンとタオルケットを引いて、 夏場はこの寝方が気持ちいいから…

生命が誕生した日。。

夏の暑い日の月曜日、7月28日。。。 自分が生まれた。。 記憶には全くないですが、 生まれた時、いろんな人の笑顔で喜んでくれたんだろうなぁ。。 ってことで、昨日7月28日は誕生日でした。 毎年やってくる誕生日。 あれから何度もやってきた。。 一年…

グルメの漫画読むと真似したくなるよね。。

クッキングパパ、山と料理と私、ゆるキャン△、ぼったくり居酒屋など 小説、漫画を読んでると、 その中に出てきた料理を食べたくなる。 その中に出てくるお酒とかも実際検索してどんなやつなのかを調べたり お酒ろくに飲めないのに、どんな味するんだろうとか…

初めての一人焼肉。。

念願の焼肉。。 今週は休みの日に絶対に焼肉を食べたくて 友達と行く予定だったんですが、 まぁ〜時間がうまく合わず 残念。。 けど、もう頭の中は焼肉食べた〜〜〜〜〜いでいっぱいだったので 欲望は抑えれずに一人で行ってきました。。 一人専用焼肉屋さん…

暗い洞窟から抜けた気分。。

おはようございます。 朝起きると久しぶりに、せみの鳴き声が聞こえて、窓を開けると青空が見えました。 なんだかホッとしますね。 あと、せみの声聞くことで 「あ〜夏だなぁ〜って」思い出させてくれる気がします。 暗い洞窟を探検して、やっと出口にでれた…

いつになっても新しいことを知るって嬉しい。。

連日雨が続いてて、そろそろ青空を見たいなぁ〜。。 星空見たいなぁって〜。。 心のそこから思ってます。 雨は好きだけど、連日はごめんだね。。 少量の雨の音は好きだけど、 土砂降りの雨の音はごめんだね。 さてさて、昨日はお休みだったので、家に飾る枝…

これは危険だ。。メリットだけどデメリット

雨が降るの日が続く中、 仕事前だとか休憩中だとかで、 読書がどんどん進むここ最近。。 電子書籍で、アマゾンプライムに入ってると無料で読める本を読んでると 面白く、ハマってしまって次を読みたくて(次の巻は有料) ポチッと。。。まんまと罠にはまる訳…

メニューを考えてる時ってなんだか楽しい。。

今週末は何を作ろうかなぁ〜とか 弁当に何詰めようかなぁ〜とか 今月のお店のメニュー何を入れようかなぁ〜とか コースは何にしようかなぁ〜とか 考えてるときって結構楽しい。。 大事にしてるのは季節感です。 その時期に食べて旬を楽しんでもらいたいし、…

外は大雨、中はシトシト。。

連日雨が降り続いてる。。 今日も朝から昼過ぎまで雨で夕方からまたずっと降ってる。。 本当にすごい量の雨が一気にざぁーーーーって降ってきてます。 道路にも小さな川ができてたり、道路に水たまりがあって 歩道を近くを通るとものすごく水しぶきが上がっ…

休みの日の作り置き。。

昨日からずっと雨が続いてる。。 福岡でも南部の方や、地元の方でも色々と警告が出てます。。 被害がないことを祈ります。 さて、昨日は携帯を家に置いて、行動をしてました。 またにやることなんですが、スマホに依存したくないので やってます(笑) 物事…

ひっそりと。。

本日は、休みなり。。 天気は、雨。。大雨の予定。 九州南の方で、被害が出てる見たいですね。 三年前?九州北部でも被害があり、地元から近いのと、ばあちゃんが住んでたところでもありあの時は本当に大変でした。 最近、毎年どっかで被害が出てる気がしま…

あと1日頑張れば休み♪

タイトル通り、明日頑張ればおやすみ。。 この1日前の夜って少しテンションが上がってきますよね。。 休みの日、あれしようこれしようとか色々考えて楽しくなるわけです。 明日はとりあえず、仕事終わったら速攻で帰ってきて、いつも通り筋トレやって それ…

まだ始まったばかりなのに脱皮中。。

昨日から、脱皮中です。 この前のサイクリング中のおかげで、 真っ赤になった肌がどんどん茶色になって 昨日から脱皮中。。 人間も脱皮して新しい肌になるんですね。 細胞に感謝です。 最近、キンドル(電子書籍)でハマってる漫画があります。 山と食欲と私…

七月の始まり。。

今日からついに7月。。 今年も来たなぁ〜七月。。。 七月は特別な時期であり、大好きな時期でもある。 特別な時期とは、いずれ分かると思われます(笑) さて、今月の枝物は、ユーカリさんです。 前々から探してたんですが、スーパーで見つけてゲットしてき…