ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ひっそりと。。

 


本日は、休みなり。。

天気は、雨。。大雨の予定。

九州南の方で、被害が出てる見たいですね。

三年前?九州北部でも被害があり、地元から近いのと、ばあちゃんが住んでたところでもありあの時は本当に大変でした。

最近、毎年どっかで被害が出てる気がしますね。

とりあえず、少しでも早く普段の日常を取り戻してもらいたいと願ってます。

 

さて、本日は楽しみにしてた日。

昨夜から、やりたいことをやってる最中です

yodapero.hatenablog.com

今朝は、朝5時から起床して、

f:id:yodapero:20200706075743j:plain

網でパンを焼いてニヤニヤしながら、スープを作って、

昨日から準備してる、水出しコーヒーをグラスに入れて

ベランダにちょっと体半分出て、朝ごはん。。

 

雨を見ながら、少しひんやりした風邪を浴びながら、

ひっそりと周りが寝てる時間に楽しんでました。

外で食べるご飯ってなんで美味しく感じるんでしょうね。

 

食材ってよりその時の空間と気持ちがそう感じさせてるんだろうな。

 

また、みじかに楽しいこと見つけて嬉しい限りです。

 

家の掃除も終わらせたし、今日はいっぱい時間がある。

ゆっくり楽しみたいなぁ