ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

暗い洞窟から抜けた気分。。

f:id:yodapero:20200717091421j:plain

 おはようございます。

朝起きると久しぶりに、せみの鳴き声が聞こえて、窓を開けると青空が見えました。

なんだかホッとしますね。

あと、せみの声聞くことで

「あ〜夏だなぁ〜って」思い出させてくれる気がします。

 

暗い洞窟を探検して、やっと出口にでれた気分ですね。

長い冬眠をするクマがあったかくしなって目覚める気分ってこんな感じなのかなぁ

 

それにしても、爽やかな気分になれました。

 

よく考えると、この時期だと福岡では「山笠」が走るきせつですが

今年はすっかりコロナの影響でなくなってしまって、

街に飾る「飾り山」も見なくて、

少し夏だなぁって雰囲気が街からしないなぁって感じですね。

 

もう少しで梅雨明けみたいですし、楽しみです。