ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

いつになっても新しいことを知るって嬉しい。。

連日雨が続いてて、そろそろ青空を見たいなぁ〜。。

星空見たいなぁって〜。。

心のそこから思ってます。

 

雨は好きだけど、連日はごめんだね。。

少量の雨の音は好きだけど、

土砂降りの雨の音はごめんだね。

 

さてさて、昨日はお休みだったので、家に飾る枝物を探しに花屋さんに行ってきました。

 

定番のドウダンツツジを買う予定でしたが

定員さんと相談してたら

この枝物を紹介してもらいました。

 

f:id:yodapero:20200714234659j:plain

ツブツブが付いてて面白く緑もあり、可愛い。

名前は忘れてしまいましたが、

今の時期の旬の枝物らしく、初めて知りました。

枝物を飾るようになって花屋さんに行くようになり、

これまで全く知らなかったことを教えてもらえる場所ができて

楽しみの一つになってます。

 

何歳になっても知らないことを学べるって

いいことですね。

 

そういえば、前々から食べてみたかった水キムチ。。

キムチは好きで食べてるけど、

水キムチってなかなか食べないじゃないですか。

よくやくキムチ屋さんを見つけて購入してきました。。

食べるの楽しみだなぁ〜。。