ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待つことが大事

ここ最近は夕陽が沈むみ少したつと一気に濃いオレンジ色に染まる。。 ほとんどが夕陽が沈むと帰るけど、 待ってるといいことがある。。

一歩踏み出すことが大事

夕方から深夜までの時間帯が特に素敵な島。。 島での暮らしで経験したことは これからも忘れないだろうな。。 ずっとやってみたかった南の島の暮らし。 一歩踏み出すと見える世界が広がる。。 いつ終わるかわからないからこそ 有限だからこそ 楽しみたい人生…

今日のワンカット

太陽の暴走が鎮まる時間帯。。 橋の上にできる人のシルエット見てると 今日の疲れが少し和らぐ。。

誰も知らなかったのに

数ヶ月前は 誰も知らなかったのに いつの間にか知り合って 仲間になる。。 年齢も性別も国も超えて 星空がつなげてくれた島の仲間。。 今夜もすっごく綺麗に登ってる天の川。。

朝方のオリオン座

目が覚めたのは夜明けの3時間前、 久しぶりにみる朝方の星空。。 天の川も見えるが 反対のそらには季節を感じさせるオリオン座が見えていた。。 まだまだ暑い南の島で 夏って感じだけど 季節の針は一歩一歩確実に進んでる。。 空が明るくなるにつれて 星の…

時の流れ

地平線のところにしか雲がなく すっきりした空間で 夕陽から徐々に真っ暗になり そして少しずつ輝きを増して 姿を表す星の数々。。 それに伴い星空好きな人も集まり 一期一会 一緒にカメラのシャッターをきり 喋ったりのんびり過ごせた夜でした。 島に長年住…

島暮らしの感想

昼間は海で魚の楽園をのんびり見て 夕方は三線の音、歌声を聞きながら夕陽を眺める。。 そして夜はのんびり空を見上げて満点の星空を眺める これら全て無料でできるのがこの南の島。。 何もかも忘れて自然を楽しむ。。 これを味わうとこの島にまた戻ってきた…

朝の時間

暗闇の奥に見える新しい光 静けさとささやかな海風を受けながら サンゴが覆い尽くす砂浜でのんびりと 徐々に暗闇と光の比重が変わってくる 今日も新たな一日が始まる。。 昼間は常夏だが 朝は少しこの南の島でも気温は少し下がってる感じがする。。 まぁ〜こ…

二つの世界

雨上がりに現れるあと一つの世界。。

夕日は見えなかったが

厚い雲に覆われ夕陽が全く見えなかった帰り道 薄暗闇の道にぴょんぴょんと動く少しでかいもの 光を当てるっとでかい蛙。。 この島は色々とでかくなる生き物。。 島暮らししてると見たことないものに色々と出会える。。

九月だね

夏休みも終わり 観光客も減り ちょっと静かになった島。。 夏休みは終わりを告げたが この島の夏は長いらしい(笑) 夏雲も街を飲み込みそうなほどまだまだ元気。。 そんな九月の始まりです。 猫も気持ちいいのか朝からのんびり海辺を散歩してました。