ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはカロリー摂取

久しぶりに頬張りたくなったのでハンバーガー作り。。 めちゃくちゃなカロリー高めのハンバーガー作ろうと思ってたんですが 鶏ハムと野菜でヘルシーなバーガーになるという・・・・笑 まぁ〜美味しかったのでいいかと。

安全運転。。

一日過ぎましたが、ようやく一年経ちました。。 yodapero.hatenablog.com 一年たった今でも運転するときはドキドキしてますが 無事、無事故無違反で一年過ぎることができました。。 これからも安全第一を心がけてバイク運転していこうと思っております。 よ…

アート展に行ってみた

mocha展に初めて行ってきました。。 もう、バッチリ心奪われる入り口のポスター。。 めっちゃ好き。。 中は撮影禁止だったので写真はないですが、 一言、好きが全て詰まってた。 mocha イラストレーターと検索されると 作品が出てくるんですが、 ネットでみ…

梅雨前の蚤の市

爽やかな風と心地よい日差し 青い空に塗られた白い雲 梅雨前の蚤の市にはすっごく気持ちの良い日 仕事まえに寄り道をして行ってきました。。 いつもお世話になってるドライフラワーのお店のかじお荘さん 相変わらず可愛くて、 毎回訪れるたびに季節ものが出…

ラジオ

最近ハマってるラジオ。。 作業しながら、聴いてるんですが 他県のラジオが面白く、 イントネーションとかたまに方言が出てきて旅してる感が味わえる。 ちなみにラジコってアプリを使ってます。 あとはYOUTUBEで地方の方が喋ってるやつをラジオっぽく聴いて…

ついに完成

yodapero.hatenablog.com ようやく完成しました。 サコッシュみたいなバック。。 中身もこれぐらい入ります。 うちにポケット二つ、そして磁石ボタンで閉まるようにして 外にポケット一つって感じです。 1日の終わりにちょっとづつ縫っていく楽しみもついに…

一歩一歩

yodapero.hatenablog.com 前回からゆっくりですが確実に形になってきました。 ひと縫いひと縫いと進めていくと確実に完成品ができる。。 自転車の旅と一緒。。 進まないとゴールはないし、ゆっくりでもいいから進めていく。 バラバラだったパーツが一つにな…

裁縫箱?

欲しかった木の裁縫箱ゲットしました。。 大好きなお店「Salut!」で見つけてきました。 え・・・救急箱じゃんってお気づきな方さすがです。。 元は救急箱で売られてるんですが、 お店で拝見すると裁縫道具入れにちょうど良さそうだったんで 独断で裁縫箱とし…

伝えることが大事。

さて、本日朝の出来事。。 お店でレジで並んでるとき 前のお客さんと定員さんのやりとりで 別々で会計お願いしますと伝えており 定員さんは 「わかりました」 と普通に精算されてたのですが 急に お客さん 「こっちの方からやって欲しかったのに、そしたらポ…

酢醤油が必須事項

昼間からのんびり作ってた豚まん。。 いや、鳥まんです。。 生地をコネコネとして、発酵させ 家にあった鶏むねをサイコロ状にカットして それを素に作った鳥まん。。 包み込んで蒸籠に入れ、蒸気に触れさす。。 待つこと20分。。ふかふかの鳥まん完成。。 …

掃除、洗濯。。

休みの日は、掃除洗濯と家事から始まる我が家。。 久しぶりに洗濯機を昨夜から オキシクリーン漬けにしておき 今朝どんだけワカメが取れるのか楽しみにしてたんですが 残念ながらそこまでいっぱいとれなかった笑 まぁ〜綺麗ってことで良し。。 で綺麗になっ…