ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ついに完成

 

yodapero.hatenablog.com

ようやく完成しました。

サコッシュみたいなバック。。

 

中身もこれぐらい入ります。

うちにポケット二つ、そして磁石ボタンで閉まるようにして

外にポケット一つって感じです。

1日の終わりにちょっとづつ縫っていく楽しみもついに終わっちゃいました。

少しづつ形になっていくワクワク感

完成した時の達成感

使用できる楽しみ

やっぱり物作りは楽しい。。

 

今は物に溢れて時間もかからず、大量生産で安く買える時代

だけど、なんだかんだ作ってみたくなる。。

生地から選び裁断して縫い合わせていく。。

丈夫に気持ちを込めてしっかりと縫っていく。。

時間もかかるし、材料費だってかかる

だけど、オンリーワンのものができるし

気持ちがこもってるし

物作りの大変さ、

あと子供の頃に作ってくれた親の気持ちがなんだかわかる気がする。。

 

いつか自分も親になったら作ってあげたいなぁ