ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

男の裁縫。。

 

yodapero.hatenablog.com

さて前回から時が経ち、

ようやく完成しました。

蓋付きの肩掛けバックです。

初めて裏にもポケット付けしてみて作ってみてます。

中はマチが10cmで小さい水筒も入りますし内にもポケット作ってると

手前にもポケットを作ったので使い勝手はいいかと♪

あとは夏っぽいボーダーで内生地にしてみてます。

yodapero.hatenablog.com

前回に作ったサコッシュと比べると

少し大きく出来てます。

失敗したなぁ〜って思ったのは接着芯をハードにしたことかと。。

生地を裏返す時にクチャってなってシワになってる場所がアイロンでも伸びず。。

まぁ〜試してみていい経験ができたので次の作品以降に活かしていきます。

ミシンなしでも手縫いでコツコツと一週間でできるので日々楽しめながら作れるのでおすすめです。

男の裁縫。。

徐々にレベルアップしてます笑