ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

伝統工芸品ゲット。。

 

新海誠さんの「君の名は」で知った組紐。。

人と人を繋ぐとか

物と物を繋ぐ

縁を繋ぐ

とか色々な意味があるみたいで

旅に出たら買おうと思ってましたら、

先日のイベントで

出店されてた

伊賀組紐 平井さん

で購入できました。。

 

写真ブレブレですいません。

目の前で、組紐が作られてる様子見れたり

作り手さんと実際にふれあい

すっごく貴重な体験ができよかったです。

 

早速ながらお守りみたいな感じでバイクの鍵につけてみてます。

これで素敵な景色や人と繋がれたらいいなぁって思ってます。

 

ちなみにこちらは、昔、組紐器を紙コップで作って、自作した組紐です。

自分自身最強のお守りと思って、いつも使ってるバックにつけております(笑)