ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

休日にやること

休み前の日はウキウキしますね。

ついつい遅くまで起きとこうとしますが、

休みの日は、朝ランをしたいのでとっとと寝ます(笑)

 

休日はとりあえず、天気予報をみてからランニングに行きます。

朝からゆっくり体を動かしながら、汗をかき、精神的なリフレッシュになりますね。

体をうーーーんと伸ばしたり、空気をいっぱい吸ったり、気持ちいい。

終わってから、シャワーを浴びてから、

洗濯物とかやりつつ、朝食作り。

前にも書きましたが、休日は必ず、ご飯と味噌汁です。

休みの日ぐらい和食を食べたいですからね。

 

洗濯物を干して、部屋を掃除。広くないのですぐ終わります。

ってそこまでが休日のルーティンです。

 

洗濯物畳むのもなんだか休日感があっていいですね。

めんどくさいってより楽しくやってます。

 

あとはその日の気分によって、買い物に行ったり、

ゆったり部屋でくつろいだり、

家計簿をつけたり、

整理できるところをまとめてます。

 

いつも思うんですが、休みの日って本当に時が経つのが早く

もっとゆっくりだったらいいのになぁって思ったりもしますが

それだけ時間を忘れて集中して楽しめてるでしょうね。

 

休日はお風呂をためて、ゆったりプファ〜って楽しむ。

ここまでだと女子かって思われますが男ですよ。

 

夜ご飯も作りも楽しみの一つなので基本的にやってます。

休日の夕飯の献立考えてる時間も好きで、スーパーでワクワクしながら探したりしてます。

 

仕事でも調理やってるのに

休日でも飽きずにやりますよ。

 

そんな感じで休日を楽しんでます。

 

よく考えたら今週で2月も終わっちゃいますね。

あっと言うまでした。

三月かぁ〜。

別れと出会いの月ですね。

今年は桜の開花早いだろうなぁ。

三月は色々と楽しみな事もあり、また書いていこうと思います。