ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

秋の味覚さんまもいいけど。。

今日は久しぶりのお休み。

 

やっぱり体は疲れてるなぁって感じで

午前中はのんびりして

昼から久しぶりに友達とあってランチに行ってきました。

和食を食べたくてさんま定食。

今年は不漁っぽい感じのさんま

美味しくいただきました。

f:id:yodapero:20190930213619j:plain

やっぱり和食はホッとします。

シンプルだけど塩焼きのさんまが一番好き

コンフィなどやったりするけど、

やっぱり塩焼きだなぁって思う。

 

さて、さんまもいいですがこの時期はイワシが美味しい季節です。

個人的にはさんまよりイワシです。

去年、北海道を旅してた時、

釧路の漁師の家で食べたイワシ

脂も乗って最高に美味しかった。

 

って事で今度の休みの日はイワシを食べよう。