ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

テレビ

地デジ化とともにうちではテレビがない生活をしてる。

 

テレビが嫌いってことはないが必要ってこともない。

生まれた時からテレビがあって、当たり前にあったもの。

当たり前だから、知らず知らずテレビってないといけないものだと思ってた。

テレビを見てるとずっと見てしまって自分がやりたいことができない時がある。

自分が悪いんだけどね。

 

それで地デジ化とともに、テレビとはお別れしました。

始めはなれなかったですが、

今では、その時間を自分の好きなことに使えるようになったし、

部屋もスッキリしてよかったなぁって思う。

見たい番組の事も考えないでいいし、(録画すればいいんだけど)

なんか縛られなくなった感じがしてます。

 

当たり前にあったもの、少し疑ってみると

生活していくだけの必要なものって少ないなって思う。