ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

夏だ。カレーーーを食べよう

連日、暑い日が続いており日本全国すごいことになってますね

暑い日はやっぱり冷たいものを食べたくなりますが

自分は、暑いときに汗をかきながら辛いものを食べるのが好きで

夏は、人を集めて、あえて辛い鍋とかやったりしてます。

そんで本日はスパイスカレー♩

ルーを使わず、スパイスを入れて作るサラサラカレーです。

油を引いて、生姜、ニンニクのみじんぎりを炒め、

香りが出てきたら、玉ねぎの角切りを入れしっかり炒める。

スパイスは、基本的に、ターメリック、チリパウダー、クミン、コリアンダー、少しシナモン、パプリカ、ガラムマサラを合わせたものを自分で配合してます。

それらをしっかり炒め、

今回は肉を入れて、ココナッツミルク、ブイヨンを入れ、少し煮込み

塩、胡椒で調整して作ってます

 

f:id:yodapero:20190803023417j:plain


 スパイスのおかげで、食欲もわくのでオススメです

今年の夏、いかかですか笑