ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はまだか

何度も通ったこの神社も今日で最後。。 最後の挨拶をしてきました。 来た時は白かった景色も 今では高い山に雪が残るだけになりました。 春の草花が咲き、春の訪れを感じます。 桜はまだでしたが、来週初めには咲くんだろうな。。 最後に桜と雪山を一緒に撮…

三つ目

さて、こっちにきてから三つ目のハンドウォーマー完成。 黒いやつは自分用で一番初めに編み 赤のやつは贈り物様で2番目に編んだやつ 一個一個作るほどに綺麗になってるような気がする。 自分用もガシガシ使ってるし、送ったものも使ってるみたいだし さてこ…

山頂

今シーズン最後の山頂。。 いっぱい美しい景色も見れて、 いっぱい滑って転んで、 怪我もせず、 過ごせました。 まだまだ山には雪が残る北陸。 もう少しこっちで生活が残ってるんですが、 滑るのは終了です。 少しづつ桜開花のお知らせも届いてきてるし、 桜…

外に出ると

あぁ〜今日も頑張ったっと仕事おわりに見える。夕日。 雪も赤みを帯び、山もうっすら赤味を帯びる。 体は疲れてるけど、メンタル的に癒される。 雪の中であと何度見れるのだろうか。。 暖かくなるのは嬉しいけど、この景色がお預けになるのは寂しいものです…

霧に隠れる雪山

霧で隠されてた雪山が少しづつ見えてきて 存在感が増す。。 この景色を何度見ても飽きない。。 雨ですっかり町の雪が溶けてるけど、山にはまだまだ雪が残る三月中旬の風景。。

最後の雪の日?

雪が降った日の朝、 部屋のカーテンを開け見える景色。 どーーんと雪が木を覆い、楽しみの景色の一つ。 三月に入ってからも定期的にふり まだまだ雪が残る山。。 寒いけど、こうやって雪の上を歩いて撮影してる時は楽しい。 これが今シーズン最後の雪の日に…

編み物修行中

編み物修行。。 いつもは輪針で編み物やってるんですが、 YOU TUBEでみたあるものを作ってみたく 鍵ばりを修行中。。 力の入り方と目の拾いがよくわからず悪戦苦闘。。 円を編んだつもりですが、 途中からどれの目を拾えばいいんだ? ってなってなんだか変な…