ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう志村さん

ニュースを見て、本当にショックです。 ここまで、芸能人の方で亡くなって悲しいって思ったことはないです。 幼い頃から、ドリフ、バカ殿で笑わせてもらった。 「バカ殿」があるときには楽しみなので早く帰ってテレビの前で待ってたのを思い出します。 本当…

写真整理。。

一眼レフカメラの写真を整理してると色々と出てきます。 基本的に風景(星空)ばっかりなんですが、 本当にいろんな場所で撮ったなぁって思う。 夕焼けの写真。 これは夏ぐらいに撮った写真。 自然が作ってくれる綺麗な色と雲の迫力がすごく 撮った写真。 三…

花見もいいけど、星見もいいよ。

久しぶりの夜間自転車で機材を詰んで行ってきました。 暗い道なので毎回、ビビりながら走ってます。 けど、いざ行ってみるとやっぱりものすごく綺麗な星空が待ってくれてます 時間を忘れて、フィルターをのぞいたり、場所返したり、星を観察したりしてると …

本日はこれからです。

今日は待ちに待った日。 1週間前からずっと天気を気にしながら 毎日今日の天気を確認してました(笑 今日はすっごく暖かな春日和。 こんな日の洗濯は楽しいですね。 布団もフカフカになるし、 なんかほっこりします。 予定では、昼から自転車で大好きな場所…

春日和

だいぶ、暖かい日が増えてきましたね。 透き通る空。宇宙まで見えそう(笑) この時期だと、卒業式で晴れ姿を街中でよく見かけるんだけど、 今年は少ないですね。(中国肺炎のため) 節目の行事がないってなんか物足りない感じがします。 早く終始することを…

あれから9年。忘れてはいけない日

時は、進み、振り返るとあっというま。。 あの衝撃のテレビの映像は今でも覚えてる。 東北の大震災から今日で9年。。 自然の恐ろしさ、 そして、いつ自分の人生が終わるか本当にわからないなと思った。 少しでも僕らは過去から学んでるんだろうか。。 改め…

昔の物。現代に。そして未来に残したい。

掃除かつ、断捨離をしてると出てきた。 小学生の頃からずっと居る人形から出てきたお金。 昔、今は亡きばーちゃんからもらったお金を自分が隠してた物(笑) 当時はよくわからん物で、けどなんとなくコインだったので大事にしてたのを思い出します。 さてさ…

鉢お引越し

ちょっと早いですが、やってみたかった鉢変えと枝を分けてみました なんとか寒い中を生き延びてくれてるうちの緑たち。 だいぶ、茂ってますね。 これに対して、買ったまんまだった鉢をちょっと大きい鉢にお引越しさせてみました。 時期的には5月ぐらいがい…

本を読む

三月になりました。 少しずつ暖かくなっていく季節。 そして、洋服も軽くなる。 ふんわりと暖かな風が吹く時期。 散歩やランニングがとても楽しくなってくる時期。 上を見ればピンクの花がひらひらと咲き乱れ それが風によって散り、 下を見ればピンクの絨毯…