ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

あれから9年。忘れてはいけない日

時は、進み、振り返るとあっというま。。

 

あの衝撃のテレビの映像は今でも覚えてる。

 

東北の大震災から今日で9年。。

 

自然の恐ろしさ、

 

そして、いつ自分の人生が終わるか本当にわからないなと思った。

 

少しでも僕らは過去から学んでるんだろうか。。

 

改めて、考える日でもあるんだと思う。

 

過去から学びそして未来に引き継ぎ、

 

同じことが起きても少しでも被害が少なくなるようにするしかない。

 

今回のコロナもだけど、国に期待しても動きが遅いし政治家は

自分のことしか考えてないなって感じる。

 

身の回りは自分で守るしかない。

 

f:id:yodapero:20200311152914j:plain

 

少しでもいい世界になるといいなぁ。。