ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空

九月の下旬。。 朝方と夜はもうすっかり秋の気温。。 ひんやりとして、野宿アイテムもそろそろ秋冬バージョンへと乗り換えないと ってことで冬用のシュラフを出してみました。 秋空とダウンシュラフ あぁ〜早く星空撮りに行きたいなぁ。。

台風過ぎ去り

強力な台風も過ぎ去り、 台風のせいで暑かった日も終わり 一気に気温が下がり 夏が終わりを告げたなって感じになった本日 散歩道には銀杏が落ちて、踏まれて強烈な匂いを発生。。 これが台風の被害である。。 ってことで、気圧が低い台風が直撃で警戒してま…

大人が読んでも面白い図鑑。。

子供用の図鑑の本を探してたらあまりの進化に興奮して ついつい自分用に買ってしまった図鑑 学研さんが出してる物で、 今のは携帯のアプリと連動して動画も見れるし DVDも付いてくる。。 そして値段は2420円。。 子供用1冊、自分用2冊(笑) と購入し…

傍聴

人生の中でお世話になりたくない場所。。 裁判所。。 今までの人生の中でも通うことも考えることもなく とても遠い存在でしたが ここ最近、休みの日に出入りしてる場所に。。 ふっとYOU TUBEで弁護士の方の動画を見て 興味をもち 裁判を傍聴することができる…