ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

大人が読んでも面白い図鑑。。

子供用の図鑑の本を探してたらあまりの進化に興奮して

ついつい自分用に買ってしまった図鑑

学研さんが出してる物で、

今のは携帯のアプリと連動して動画も見れるし

DVDも付いてくる。。

そして値段は2420円。。

子供用1冊、自分用2冊(笑)

と購入してきました。

やっぱりこうやって紙で写真や絵もあり、見て読んでなかなかと楽しく学習できるのは子供も大人も一緒ですね。

 

専門家でもないし、ただ好きで興味があるだけなのでこれぐらいから入るのが楽しいわけです。

 

これから夜が長くなる時期にこうやってのんびり図鑑をお供にゆっくりコーヒーやお酒を飲みながら過ごすのも良いかもですね。

 

しかし、色々調べられてあって写真とか解説もあり、付属も付いててこの値段で提供できる学研さんすごい。。