ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も無事年末を終えることができそうです。 今年はやりたいことをやれた年かと思います。 ずっと行きたかったバイク旅に出れたことはよかったな。 そして、旅で出会った人と話したり、その地域の文化に触れたりと 久しぶりの旅で舌が本当に楽しかった。 あ…

田舎がいいよ。

藁でかっこよかった恐竜がいたり、 まだ下に紅葉が残ってる場所があったり 雪が屋根に残ってたり 自分が理想とするお店と出会ったり、 猫が店長の雑貨店があったり、 こんな場所がある田舎がやっぱり好き。。 山が見えたり、交通量が少なかったり、夜がちゃ…

今夜はふたご座流星群がピーク

今夜はふたご座流星群がピークみたいですね。。 残念ながらこっちからは分厚い雲に覆われてみれませんね。 みれるならゆっくりと暖かい飲み物を飲みながら眺めたい気分なんですけどね。 一気に寒くなり空気も澄み、星空観測には良い時期なんですが 残念。。 …

歴代、旅の相棒。。

写真を整理してたら懐かしい相棒が映った写真達が出てきた。。 人生初めて旅に出た時の自転車。。とりあえず、荷物を背おっていくスタイル。。 当時は何が必要か分からず、ノリで出発したのでテントもないし、そこらへんでうっすい寝袋だけで寝てました笑。…

スクスク成長中

寒くなった休日。。 暖かい部屋でのんびりしたいとこですが 外で子供と遊ぶ。。 お兄ちゃんのお下がりの自転車に補助輪をつけて練習中。。 自分もこうやって親から教えてもらっていっぱい練習したの思い出す。 おかげで日本を自転車で周れるぐらい乗れるよう…

田舎

12月に入り一気に冬らしい気温になりバイクが辛い時期へ突入。。 山を見ると色とりどり染まり、 赤っぽいのが紅葉かなと思いきや 近くに行くと柿の木の葉っぱで 田舎では今の時期たくさんの柿が実ってます。 家には渋柿が吊るしてあって なんか田舎って感じ…