ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

歴代、旅の相棒。。

写真を整理してたら懐かしい相棒が映った写真達が出てきた。。

 

人生初めて旅に出た時の自転車。。とりあえず、荷物を背おっていくスタイル。。

当時は何が必要か分からず、ノリで出発したのでテントもないし、そこらへんでうっすい寝袋だけで寝てました笑。。夏なんで平気だったかな。。

次は、1回目の旅で荷物を背負うと結構しんどいってことでママチャリで出発。。荷物も色々と積めれて快適でしたが、ギアがないから本当に峠越えとか地獄だったし、何せ不安定で結構大変だったかな。。

それから世の中も進化して、色々と便利になったからサイドバックなども手軽に手に入れることができ、こんな感じになってます。。ギアもついたし、荷物も安定したし、かなりの進化。。

自転車の旅からバイクの旅に進化してから

人力からガソリンへ。。本当に快適に旅ができるスタイルになりましたね。

最終的には天候を気にせず、寝る場所もあんまり探さずに旅ができる車になりそうですが、

こうやって旅のスタイルが変わっていくのも楽しいですね。