ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな場所へ

平日休みの特権でありまして、 人が少なく静かな海辺。。 ここは何度来ても飽きずに 自転車で50kぐらいこがないと来れない場所なんだけど 本当に一番好きな場所で定期的に来てます。 バイク持ってるならバイクで行けばいいじゃんと思われますが ここまでの…

写真。。

愛用のNikon D750を持って撮ってきた写真達。。 最近知った画像結合ツール。 フォトコンバインで結合してみました。 ただそれだけです。 こうやって振り返ると色々撮ってるんだと実感する笑

第二弾。。

まだまだ寒さが続く二月終盤。。 10度以上だと暖かくて過ごしやすいんですが 10度以下だとやっぱり寒い。。 予報だと来週は10度以上の日が続くみたいですし あと少しの辛抱ですね。 って九州地方の予報です笑 そんな世の中寒い中、まだまだ熱を出して…

熱が冷めず。。。

前回のポーチ作りでも作品作り熱が冷めず 新たにまた作っておりました。 ポーチのあまりの生地と接着芯、 そして、去年作ったトートバックの帆布生地の残りを使って作成してみました。 ってことで今回は縫う場所が少ないってこともあり、三日で完成。。 キー…

男の手芸 コツコツ縫った7日間。。

コツコツと縫っていけば いずれ完成品を目にすることができる 手縫い。 時間はかかるけど、できた時の達成感と これから使っていける嬉しさ 愛着感はものすごくある。 ちょっと縫い糸見えてるよってのも 味であり、 接着芯、チャック付、バイヤステープと人…

ポカポカ

2月に入り、昼間はたまに気温が気持ち良い日が出てきましね。 日陰は寒いけど、日向はあったかく 散歩してると楽しいこの頃。。 少しづつですが、春っぽい芽が出てきてたりして 植物を見てると ちょっぴり春が楽しみになってきます。 夕方の海辺はまだ冬の寒…

毎日チクチク。。

冬季オリンピックで盛り上がってる世の中(多分) テレビなどないうちの家では 関係なく、 せっせと作品作りに没頭中。。 のんびりと夜な夜なチクチクと針で縫っていってます。 静かな音楽をかけながら、のんびり焦らずチクチク。 心地よい感じですすめいっ…

裁縫の時間。。

時間があると、何かやりたくなる。。 ってことで久しぶりに手縫いで作品作り開始しました。。 今回は携帯充電器とか配線などを入れるポーチ作り。。 ミシンがあれば結構早くできるんですが、 いろいろ種類があって悩み中で、まだ購入にまで時間がかかりそう…

プルプル。。

久しぶりに台湾カステラのショコラバージョン。。 プルプルして口溶けもよく上出来。。 ちょっと表面割れちゃいましたが、 まぁ〜良いだろう笑 お店で焼くのと自宅で焼くのではやっぱり違いが出ますが 喜んで食べてもらえるとやっぱり嬉しいですね。 最近、…

お預け。。

あっという間に1ヶ月もすぎ 2月の始まり。。 しんみりとした朝、 川が鏡みたいになってうつる 幻想的な空間。。 寒いけど、 ずっと見れられる 思わず深呼吸したくなるし、 鼻がキーンってなったりしますが、 やっぱりこの時間って生きてる感じがして好き。 …